スカイライフ ~SKYLINEでどこまでも~

Pink & Blue!!!

2019/06/10
山梨県 0
20190505_1.jpg
5月5日。
GW真っ只中の日に、富士本栖湖リゾートまで芝桜を見に行ってきました(^^)
2年ぶり2度目の訪問です。参照記事→富士芝桜まつりへ!

20190505_2.jpg
だいたいここの芝桜はGW中に見頃を迎えるので当然大渋滞は必至!
なので2年前と同様深夜に自宅を出発し早朝には現地に到着するようにします。
写真は道中に寄ったパノラマ台。この時点で時刻は5時過ぎ。

20190505_3.jpg
久々にここ寄ったけど、やっぱここから見る富士山は壮大だなぁ!

20190505_4.jpg
パノラマ台を後にし、そのまま山中湖北岸→R139と走り、会場となる「富士本栖湖リゾート」に到着。
6時30分には園内に入ることが出来ました。この時間ですが思ったより人はいました。
ただ会場に入るまで渋滞らしき渋滞は一切なし。やはりこの時間に動くのは正解ですね☆

20190505_5.jpg
令和~

20190505_6.jpg
2年前に初めて来たときはあいにくの曇り空でしたが今回はまずまずじゃないでしょうか(^^)

20190505_7.jpg
思ったより人がいると言ってもまだまだ少ないほうだと思いますので、
今のうちに撮りたい画をしっかり撮って混み出す前に撤収します(`・ω・´)ゞ

20190505_8.jpg
お約束?のW富士(^^♪

20190505_9.jpg
気球!?

20190505_10.jpg
外国人の方も多くいらしてましたね。

20190505_11.jpg
インスタ投稿用に少しレタッチを(*´▽`*)

20190505_12.jpg
これも同じく。
やりすぎない程度に(^-^;

20190505_13.jpg
芝桜を堪能した後は、「山中湖 花の都公園」に。
実は初めて訪れる場所です。以前から行きたいとは思っていました(^^)

20190505_14.jpg
ここに来た目的は、ひたち海浜公園でも見たネモフィラ。
広大に咲いているというわけではなかったですが、撮り方次第ではまぁまぁって感じでした(^-^;

20190505_15.jpg
徐々に富士山に雲がかかりはじめてきました。

20190505_16.jpg
1時間ほど?滞在し、このまま帰路に。
芝桜は近年、秩父(羊山公園)と本栖湖のを見に行ってますが、そろそろ違う場所にも行ってみたいなぁと。
どっか良い場所ないかな???

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
HIROKi
Admin: HIROKi
愛車で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

目標は愛車で47都道府県を走破!

インスタ:@hiroaqua36
ツイッター:@GdddXtx

Please follow me!

【使用カメラ】
・SONY a7R3

【使用レンズ】
・TAMRON 28-200mm F2.8-5.6 DiIII RXD Model A071SF
・SIGMA 85mm F1.4 DG DN Art
・SIGMA 14-24mm F2.8 DG DN Art
山梨県