FC2ブログ

縦断達成! -伊豆半島縦断ドライブ 終章-

前回記事の続き→ループからの峠! -伊豆半島縦断ドライブ 其の伍-

伊豆縦断ドライブシリーズもついに完結!
感動(?)のフィナーレを迎えます!!!

国道414号線をひたすら南下し、「河津町」からついに「下田市」に入りました。
そのまま下田市街を抜け、ついに目的地へと到着!!!

20141117_1.jpg

「弓ヶ浜」!

(海岸に来ることが目的ではなく、ここにある、「ある店」に来るのが目的でした。)

看板にもある通り、「日本の渚・百選」にも選ばれている海岸です。
その名の通り、地図上で見ると海岸が弓のように弧を描いているのがわかります。

20141117_2.jpg

最短ルートでも、平塚からここまで約130km。
途中、浄蓮の滝や旧天城トンネルに寄ったりして大分時間がかかっちゃいました。。。
朝早く出発してやっぱ正解でした。

まぁ、ここで目的を達した後でまた130kmの道のりを戻らなければならないのですが・・・

20141117_3.jpg

11月ということもあり、当然浜辺は閑散としています。
でもこういう時期にくる海のほうが個人的には好きです。
なんか、落ち着いて目の前の雄大な海と向き合えるというか何というか。

20141117_4.jpg

弧を描いているのがわかりますね。

20141117_5.jpg

ここまでよく走ってくれました。

20141117_6.jpg

ここが今回のドライブの最終目的の「青木さざえ店」!

南伊豆で水揚げされた新鮮な伊勢海老を使用した名物”伊勢海老ラーメン”をはじめ、
他にもさざえやあわびを使用した各種料理が味わえます。

店内は既に満席に近い状態でした。やはり有名店なんでしょうね。
少しだけ待ち、席に案内されました。

20141117_7.jpg

伊勢海老ラーメンも魅力的だったのですが、天丼が好きということもあり、「伊勢海老天丼」をオーダーしました!
海老も当然美味しかったのですが、衣が抜群に良かったです。味付けも◎!!!
ちなみにお値段は1,800円ぐらいでしたが、値段に見合う1品でしたよ。

時間をかけて来た甲斐がありました。
またこの辺りまでドライブに来た際はまた立ち寄りたいです。

店を出た後は、また130kmの道のりを戻るわけですが、行きとはルートを変えようと思い、
中伊豆は通らず、国道135号線をひたすら進み東伊豆経由で帰ることにしました。

早速ナビを自宅にセットしたのですが、次の右折までが”90km”という表示を見て驚愕!
この南伊豆町から神奈川県・真鶴町までひたすら道なりを進みました。
伊豆半島・・・やっぱデカいんですね。。。

途中、伊豆スカイラインを経由してターンパイクで帰る短縮ルートもあったのですが、
せっかくここまで来たので海を横目に見ながらゆっくりと帰路に着きました。

伊豆半島縦断ドライブこれにて終了!
今度は西伊豆を走りたいですね♪

スポンサーサイト



Date: 2014.11.17 Category: 静岡県  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:@hiroaqua36

【カメラ】
・NIKON D850

【レンズ】
・NIKON AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR、
・SIGMA 105mm F1.4 DG HSM Art、
・TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD、
・TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD F004、
・TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
Instagram
アカウント:hiroaqua36 @hiroaqua36
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR