FC2ブログ

迫力の大滝! -伊豆半島縦断ドライブ 其の参-

前回記事の続き→伊豆のハワイ!? -伊豆半島縦断ドライブ 其の弐-

izu_1.jpg

「道の駅 伊豆のへそ」で小休止を済ませ、修善寺道路「大仁中央インター」から再出発!

izu_2.jpg

普通車200円。
4.8kmとこれまた短いです。終点まで一気に行ってしまいます。

izu_3.jpg

修善寺道路の終点を過ぎると、今度は国道136号線と国道414号線の重複区間をひたすら南下していくことになります。

izu_5.jpg

しばらく走ると、国道136号線が右に分岐します。
136も414も起点は同じ場所ですが、136は西伊豆の海岸線を沿うように経由していきます。

ここからは国道414号線の単独区間。
天城峠方面に向かいます。

izu_6.jpg

徐々に山間の景色に変わっていきます。
道幅は十分にあるのでとても快適です。なんか伊豆走ってるって感じになりますw

izu_7.jpg

「浄蓮の滝観光センター」に停まることに。
ここから、有名な「浄蓮の滝」に行くことができます。

izu_8.jpg

お店も多く、賑わっています。

izu_9.jpg

観光バスも停まっていました。
中国人らしき団体客も来ていました。

izu_10.jpg

「伊豆の踊子」の石像。
ここで熟年のご夫婦に写真撮影を頼まれましたw

izu_11.jpg

このセンターから滝までは歩いて行けるほどの距離ですが、ひたすら階段を下っていきます。
帰りの上りでは息があがってしまいました。。。

izu_12.jpg

「浄蓮の滝」に到着。
高さ25m、幅7m、滝壺の深さは15m。天城山中では最も大きな滝になります。

しばらくこの場で立ち止まり、見入ってしまうほど迫力がありました。
当初、「浄蓮の滝」に行くことはドライブの予定にはなかったのですが、来てよかったです♪

izu_13.jpg

石川さゆり「天城越え」の歌詞にこの滝がでてくるということもあり、歌詞が刻まれた石碑がありました。

センターを後にし、いよいよ「天城峠」を越えていきます!

次回へ続く・・・天城越えを果たす! -伊豆半島縦断ドライブ 其の四-

スポンサーサイト



Date: 2014.11.10 Category: 静岡県  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:@hiroaqua36

【カメラ】
・NIKON D850

【レンズ】
・NIKON AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR、
・SIGMA 105mm F1.4 DG HSM Art、
・TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD、
・TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD F004、
・TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
Instagram
アカウント:hiroaqua36 @hiroaqua36
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR