ポートレート撮影 ~2017.8.9 秩父~

撮影日:2017年8月9日
撮影場所:有馬ダム、旅立ちの丘、浦山ダム、滝沢ダム
撮影枚数:570枚

モデル:manaさん
車(愛車):V36 スカイライン(後期型) Type S

撮影機材:Nikon D810、Nikon AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
編集ソフト:Adobe Photoshop Lightroom CC

なんと8月に入り2回目のポートレート!(どんだけハマってんのかとw
え?「いつからスカイライフは女の子を紹介するブログになったんだ!」って?
いやいや!もちろんスカイライフはあくまでドライブブログです!w
でも、気づけば8月はドライブらしいドライブを一度もしていない。。。ユリもラベンダーもろくに見ていないし(>_<)
しかし今週末は久々の本格ドライブ!御嶽山方面(もしくは嬬恋~志賀草津)に走りに行ってくる予定ですよ♪

とそれはさておき・・・今回の撮影場所は秩父エリア!
有馬、浦山、滝沢の3ダムでの撮影がメインとなりました。
時間に余裕があればニッチツの廃墟郡なんかも行きたかったんですけどね。

そして何よりこの日の秩父の気温は35度を超える猛暑!
モデルさんのことも考え、少し撮影しては車内に戻り、なるべくお互い汗をかかないよう努めました(^-^;

今回で3度目のポートレートとなりましたが、いずれもタイプ(雰囲気)の異なるモデルさんを撮影出来たと思います。
次回は冬の時期に撮影を行いたいなぁと考えています。(この時期の撮影は暑さで集中できません。。。)

【ポートレート一覧】
2017.7.6 大塚共恵さん(箱根・伊豆)
2017.8.6 jasmineさん(東京ベイエリア)
2017.8.9 manaさん(秩父)
2017.9.24 Mayuさん(逗子・葉山)

21070809_1.jpg

 

21070809_2.jpg

21070809_3.jpg

21070809_4.jpg

21070809_5.jpg

21070809_6.jpg

21070809_7.jpg

21070809_8.jpg

21070809_9.jpg

21070809_10.jpg

21070809_11.jpg

21070809_12.jpg

21070809_13.jpg

21070809_14.jpg

21070809_15.jpg

21070809_16.jpg

21070809_17.jpg

21070809_18.jpg

21070809_19.jpg

21070809_20.jpg

21070809_21.jpg

21070809_22_2.jpg

21070809_23.jpg

Date: 2017.08.25 Category: ポートレート撮影  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

なべちゃん

Date2017.08.29 (火) 23:05:45

>アッキーさん
こんばんは。
これまでの方々も含め本当にみなさん綺麗でした(´▽`)
全てタイプの異なる方だったので撮っていて楽しかったですよ♪

ではアッキーさんのためにもう一度大塚さんに・・・(なんちてw)

> こんばんわ^^
> いつもいつも美人さんばかりですね♪
> 今回はワイルドな感じでこれもまたいいですね☆
> 個人的には大塚さんです^^(おいw

アッキー

Date2017.08.27 (日) 20:19:39

こんばんわ^^
いつもいつも美人さんばかりですね♪
今回はワイルドな感じでこれもまたいいですね☆
個人的には大塚さんです^^(おいw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:hiroaqua36

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR