単焦点レンズ購入! ~AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G~

DSC_0373.jpg
毎度お世話になっているマップカメラさん。今回も注文させていただきました(^^)

DSC_0375.jpg
何が出るかな?何が出るかな?

DSC_0383.jpg
じゃじゃーん!
フルサイズ対応の単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G」です。
1.4Gが欲しかったのですが、あっちは値段が・・・

シグマの「30mm F1.4 DC HSM」に続き2本目の単焦点レンズです。
・・・こりゃ、レンズ沼から抜け出せそうにありませんな(^-^;
でも、新しいレンズが加わるとワクワクしちゃうんですよね(^^♪
なんか、武器が増えたみたいなw

DSC_0380.jpg
前回の記事でもちょこっと触れたのですが、実は近々ポートレート撮影をする機会がありまして。
「自分の車(V36)と人物」という構図で写真を撮ろうと思っています。
東京モーターショー等の展示会でよく見る「車×尾根遺産」の構図をイメージしていただくとわかりやすいかと。
まあ、人物の立ち位置や構図なんかはもっと凝ったものを撮りたいとは思っていますが。

DSC_0392.jpg
もちろんD810に装着して撮影に臨みます。
ただ、35mmも持って行ったほうが良いのかなぁ~なんて考えたりもしています。
いかんせん屋外ポートレートは初めてなので勝手が全く掴めません。

DSC_0387.jpg
自分が思うような写真が撮れれば、ブログに載せようと思っていますので、それまで楽しみ?に待っていてください(^^)/

Date: 2017.07.02 Category: カメラ&レンズ/編集環境  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

なべちゃん

Date2017.07.05 (水) 00:41:05

>Dachiさん

こんばんは。

まさに今、単焦点レンズの面白さにハマりかけております(^^)
今度ドライブに行く際、広角と単焦点の2本を持って行こうかと考えています(^^♪

Dachi

Date2017.07.03 (月) 23:17:00

いいレンズを手に入れられましたね!

単焦点の写りの良さ・面白さにはまると、単焦点ばかり持ち出したくなり、ズームレンズを使う頻度が本当に減りますよ(経験者談)。

このレンズを使ってのお写真、楽しみにしております^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:hiroaqua36

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR