スカイライフ ~SKYLINEでどこまでも~

初の県外ドライブ!

2013/11/29
静岡県 0
20131129_1.jpg

静岡行ってきました!!!
神奈川県外までドライブしたのは何気に初めてです!w
東名高速も初めて走りました。ノンストップで沼津まで行ったので途中で足がつりましたwww

20131129_3.jpg

右手に駿河湾を見ながら湾岸沿いをずっと走りました。

20131129_2.jpg

いかんせん、初めての県外ドライブだったこともあり、「アウェー感」がハンパなかったです。
周りの車がほぼ沼津ナンバー。(当たり前なんですが。)
県外に来たんだなぁって実感します。

途中、偶然にも目の前の車が同じ神奈川ナンバーだったときの安心感w

20131129_5.jpg

道中、みかん(早生みかん)を買いました。甘かったです♪
こういうちょっとした立ち寄りも良いもんですよね。

20131129_4.jpg

県道17号線を走行。

20131129_6.jpg

途中途中で、「あと○km」の看板が何個もあったので気になって車を停めました。
コーヒーが飲めるとのことでここで休憩。

峠の茶屋「アザセボラ」

20131129_7.jpg

本当に峠の途中にあります。オアシス的な存在ですね。

20131129_10.jpg

内装も雰囲気があります。
オーナーいわく、手作りしたみたいです。
温かみを感じます。

20131129_8.jpg

トマトソースベースのパスタを注文。
思ってたより本格的でした。

20131129_9.jpg

店を出てそのまま帰路に着きました。
往復で約5時間ぐらいのドライブになりました。

帰りの道中、今まで経験したことのないえぐいカーブ連続の山道や、
修善寺道路、伊豆中央道、ターンパイクやら色々走り、最後は西湘BP。
ずっと走ってみたかったターンパイクだったのですが、スピードを抑えるのに大変でした。。。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
HIROKi
Admin: HIROKi
愛車で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

目標は愛車で47都道府県を走破!

インスタ:@hiroaqua36
ツイッター:@GdddXtx

Please follow me!

【使用カメラ】
・SONY a7R3

【使用レンズ】
・TAMRON 28-200mm F2.8-5.6 DiIII RXD Model A071SF
・SIGMA 85mm F1.4 DG DN Art
・SIGMA 14-24mm F2.8 DG DN Art
静岡県