FC2ブログ

曽我別所の夜景!

20150813_2.jpg
いつもの平日夜間ドライブ。
ただ単にいつものルートを走るだけではつまらないと思い、小田原辺りで夜景を撮れる場所を調べてみました。
その結果、西湘BP・国府津ICを下りてほど近い「曽我別所」に寄ることに。

国府津ICからK72に入線。「田島石橋」交差点を右折し、最初の分岐を左に曲がったすぐ先に撮影ポイントが。
「田島石橋」からの道は広域農道「やまゆりライン」としても知られており、私も以前完走してきました。
ただ今回は夜。想像以上の暗闇でした。。。ヘッドライドの灯り以外は何も見えません。
農道は夜走るものではないですね(^-^;

20150813_1.jpg
「国府津車両センター」方向を望む。

撮影場所には、既に2~3台の車が路肩に停車していました。
比較的道幅はあるので路肩に停めていてもそれほど通行の妨げにはならなそうです。
「もっとも、この時間に通る車なんて・・・」などと思っていましたが、短い撮影の間も数台の車が通りました。
撮影時間はものの数分で早々と退散しました。

このまま北に向かえば「チェックメイトカントリークラブ」があり、ここからの夜景は特筆すべきものがあります。
実は、以前も夜景撮影に訪れたことがあるのですが、その時はまだ三脚を持っていなく、
ブレブレの写真しか撮ることができませんでした。。。

「絶対リベンジしてやる!」と誓ってはや数カ月が経過しちゃいましたが、
そろそろ行ってみようかなと(^-^;

スポンサーサイト



Date: 2015.08.14 Category: 夜景  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:@hiroaqua36

【カメラ】
・NIKON D850

【レンズ】
・NIKON AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR、
・SIGMA 105mm F1.4 DG HSM Art、
・TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD、
・TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD F004、
・TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
Instagram
アカウント:hiroaqua36 @hiroaqua36
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR