FC2ブログ

納車!

20150628_4.jpg
本日6月28日(日)、無事にV36スカイラインの納車をむかえることができました!
午前11時前にショップに到着。引き渡し書にサインを一筆!
キーを渡され、シートに座り、エンジンスタートボタンを押した瞬間の抑えきれない高揚感!

ワンオーナーで禁煙車、走行距離も少ないとあって、車内からはまだ新車の匂いが残ってました。
こういうのもちょっと嬉しくなりますね。

セリカとはここでお別れとなりました。
2年の短い間でしたが走りとドライブの楽しみを教えてくれた最高の1台でした。
本当に本当にお疲れさま!そして・・・「ありがとう。」

ショップからは一度自宅へ。慣れない純正ナビと格闘しながらも何とか到着。
そしてそのまま箱根へ!V36での初ドライブです!
 

20150628_5.jpg
芦ノ湖スカイライン・三国峠にて。

「スカイラインでスカイラインを走る!」
ベタ中のベタなネタではありますが、こればっかりはやらないわけにはいきません!
スカイライン乗りの使命だと思ってますw
今回は芦ノ湖だけでしたが、伊豆(西伊豆)スカにも早く行きたいっ!!!

20150628_1.jpg
「Type S」はスポーツグレードだけあって見た目も個人的に気に入っています。
セダンの気品さと、走りを意識した「チョイ悪」な雰囲気を兼ね備えていますね。

20150628_6.jpg
とりあえず乗ってみて感じたのは加速の滑らかさ。こればっかりは顕著にセリカとの違いが出ました。
本当に流れるように加速していきます。
ハンドリングも軽くて扱い易く、しかも高速走行時には少し重くなるように設計されています。
(最近の車ってすごいんですね~。)

ハンドル部分をはじめ、各所にボタンが沢山配置されているのですが、何がなんだか。。。
早く一通りの機能を覚える必要がありそうです(^-^;

ショップから帰る途中、ガソリンスタンドに寄ったものの、
給油口の開け方がわからずプチパニックを起こし、店員さんに聞いて開けてもらったことは内緒。

満タンで納車してくれとは言わないが、せめて自宅まで帰れるぐらいは入れておいておいてほしかった(´・ω・`)

20150628_7.jpg
いや~、惚れてしまいます(笑

20150628_2.jpg
これからのドライブにも更なる加速がかかりそうです!w

20150628_3.jpg
これから大切に乗っていきます。1つでも多くの思い出を作れたら良いですね。


スポンサーサイト



Date: 2015.06.28 Category: スカイラインのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:@hiroaqua36

【カメラ】
・NIKON D850

【レンズ】
・NIKON AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR、
・SIGMA 105mm F1.4 DG HSM Art、
・TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD、
・TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD F004、
・TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
Instagram
アカウント:hiroaqua36 @hiroaqua36
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR