FC2ブログ

軽井沢にて -群馬・長野ドライブ 後編-

前回記事の続き→その1

碓氷峠を越え長野県へと。
そのままR18を軽井沢方面へと走り、軽井沢駅で進路を北に。
その先にある「白糸の滝」を目指します。

「白糸の滝」という名称、静岡・富士宮市にも同名の滝があり、そこは既に訪れました。
その時の記事→逆さ富士を求めて・・・
「日本の滝百選」であると同時に、天然記念物にも指定されており、本当に素晴らしい滝でした。
訪れる価値は十分にあると思います♪

他に、山梨県の小菅村にもあるみたいなのですが、まだ訪れたことはありません。

国の重要文化財である「旧三笠ホテル」を通り過ぎ、
さらに北に進むと「白糸ハイランドウェイ」という有料道路に入ります。
料金所で400円を支払い奥へと進んでいきます。
(滝から戻ってくる際は、そのまま料金所を素通りできたので往復料金のようです。)

ただ、有料道路という割には、普通の山道という感じは否めません。。。
「え?ここ有料なの?」と思ってしまいました。。。
(wikiによると、かつては全日本ラリー選手権のステージにも使用されたようです。)

20150415_1.jpg
道なりに進んでいけば難なく「白糸の滝」に到着です!
ちょっとした駐車スペースと売店?があります。
ちょうど、中国人の団体ツアー客も来ていました。

車を停めて徒歩で滝まで歩いて行くのですが、ものの数分で着ける距離にあります。

20150415_2.jpg
「白糸の滝」。

20150415_3.jpg
落差は3mと低いですが、幅は70mにも及びます。
地形を掘り込んで造形された人口滝だそうです。

20150415_4.jpg
もうすぐ訪れる新緑の時期にはまた違って見えるのでしょうね。
(そもそも軽井沢を訪れるには時期が少し早かったようですw)


4K画質でもご覧いただけます。

20150415_5.jpg
この後、来た道を戻り、旧軽井沢メインストリート(旧軽銀座)に向かいます。
ここで美味しい物を食べることが今回のドライブのシメです!


旧軽井沢ロータリーから旧碓氷峠方面へ向かう約500mの区間に様々なお店が並んでいます。

20150415_6.jpg
平日ということもあってか、人どおりは少なめ?

20150415_7.jpg
思わずふらっと立ち寄りたくなってしまうようなお店が数多くあります。
こういう商店街って見て周るだけでも楽しいですよね(^^)

20150415_8.jpg
ジブリキャラクターグッズショップ。
入りませんでしたが、ジブリ好きな自分としてはメッチャ気になりましたw
(次来たときは絶対入ってみよう。)

20150415_9.jpg
何を食べるか色々見て周り吟味した結果、このお店に決めました!
ハンバーグとステーキのお店「IZUTSUYA」さん。



20150415_10.jpg
商店街を見下ろすことのできるテラス席もあり、とっても雰囲気の良い内装をしています。

260gのハンバーグセットを注文。(パンorライス、サラダ、スープ、ドリンク、デザート付き)
焼き方は基本ミディアムレア。別に指定があれば注文時に言えば良いそうです。
ソースも4種類ぐらいから選べます。

ミディアムレアのハンバーグなんてあまり食べる機会がなかったので食感や味わいが新鮮でした!
当たり前と言えば当たり前なのですが、とっても柔らかかったです!
260gということもあり食べ応えも十分。お腹いっぱいになりました♪

アンケート用紙を会計時に出すと、有効期限なしの5%オフクーポンがもらえます。
よし!これは絶対また来よう!

お腹も満たし、旧軽銀座をぶらぶら堪能した後、碓氷軽井沢ICから帰路へと着きました!
軽井沢まで2時間30分で訪れることができるので、新緑の時期にまたふらっと来てみるのも良いかも。

スポンサーサイト



Date: 2015.04.15 Category: 群馬県  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:@hiroaqua36

【カメラ】
・NIKON D850

【レンズ】
・NIKON AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR、
・SIGMA 105mm F1.4 DG HSM Art、
・TAMRON SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD、
・TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO 1:1 VC USD F004、
・TAMRON SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
Instagram
アカウント:hiroaqua36 @hiroaqua36
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR