平日の群馬ダムドラ!

20170322_1.jpg
3月22日。
有給を取得していたこの日、群馬県・中之条町まで行ってきました。
午前7時30分には厚木から圏央道へIN。そのまま関越道に乗り、渋川伊香保ICで高速を降ります。

Date: 2017.03.25 Category: 群馬県  Comments (2) Trackbacks (0)

春の訪れ近い丹沢湖へ。

20170319_1.jpg
3月19日。
世間は3連休真っ只中。

今日は、地元神奈川のダムカードをコンプリートすべく「丹沢湖」へプチドラしてきました。
先週に続き、前回の記事で触れた「関東ダムプロジェクト」の一環というわけです。
去年新規配布された「玄倉ダム・熊木ダム」の2枚のカードを手にすることが目的となります。

2週続けてダムカード集めの記事になりますが、4月からは楽しみにしている桜ドライブが始まります。
去年初めて訪れた身延山久遠寺、高遠城址公園等をはじめ、
今年も長野・山梨をメインに数々の桜を目にしたいと思っています(^^)

自宅からはR246をひたすら西へ。約1時間弱の道のりとなります。
丹沢湖には9時30分頃に到着。無料駐車場は予想に反し多くの車が停められていました。

Date: 2017.03.19 Category: 箱根・西湘  Comments (0) Trackbacks (0)

千葉県ダム巡り! ~銚子~佐倉~長柄~東金~

20170312_1.jpg
※今回、ドライブ中に起こった「ある出来事」により、一眼レフで撮る枚数が極端に少なくなってしまいました。
記事のボリュームを少しでも保つため、所々スマホで撮った写真を載せています。

3月12日。
今日は「ある目的」を果たすため、千葉へ行ってきました。
今年1月にも訪れていますので、2月ぶりの千葉遠征。

3時半起床。4時には自宅を出発。
今回は毎度お馴染み?「後輩N君」同乗のため、N君の自宅(横浜市泉区)まで迎えに行き、
その後、最初の目的地である「犬吠埼灯台」を目指します。

Date: 2017.03.14 Category: 千葉県  Comments (0) Trackbacks (0)

初めての伊勢志摩ドライブ ~2日目~

20170304_1.jpg
1日目の続きです→1日目

朝起きてホテルの部屋の窓から外を見る。
予報通り、素晴らしい快晴!今日も絶好のドライブ日和!
最後にもう一度温泉を楽しんだ後、午前7時過ぎにホテルをチェックアウトしました。

Date: 2017.03.05 Category: 伊勢・志摩  Comments (2) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:hiroaqua36

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR