初めての伊勢志摩ドライブ ~1日目~

20170225_1.jpg
2月25日~26日の日程で人生初の伊勢志摩ドライブを決行してきました!
と言いますのも、この数日前に父親が誕生日を迎えまして、そのプレゼントというのも兼ねて伊勢志摩ドライブを計画したわけです。
何にせよ、私にとっては初めての伊勢志摩!念願だった場所なので、思いっきり楽しみますよ(^^♪

午前4時に起床し、30分後に自宅を出発。5時には秦野中井ICから東名IN。
御殿場で新東名へとスイッチし、静岡方面へひたすら走り続けます。
200kmぐらい走りましたかね。さすがに飽きる。。。静岡県、横に長すぎるっす(>_<)

そんなこんなで、愛知県の伊良子岬のフェリー乗り場には9時頃に到着。(出港9時30分)
チケットを買って、いざ伊勢志摩へと向かいます!

フェリーと言えば、去年の東北GTで利用した「むつ湾フェリー」を思い出します。
フェリーに乗ると「旅してるなぁ~。」って感じますよね(^^)

Date: 2017.02.28 Category: 伊勢・志摩  Comments (2) Trackbacks (0)

現状報告。

20170225pre.jpg
2月25日~26日の日程である場所へと行ってきました(^^)
(写真を見ればどこか言わなくてもわかりますよねw)

東名高速をひたすら200km以上走るのはさすがに面倒くさかったですが、
両日とも晴天に恵まれ最高のドライブになりました(^^♪

近日、1日目のレポ公開です(`・ω・´)

Date: 2017.02.27 Category: 日々のこと  Comments (0) Trackbacks (0)

富士づくしの1日!

20170219_1.jpg
2月19日。
朝4時に起き、5時には自宅を出発。R246で一路静岡方面へ。
6時30分前には最初の目的地となるパノラマ台へと到着。

この時間にここを訪れたのは、「紅富士」を見るため!
今日のように、朝から快晴の日であれば、素晴らしい紅富士が見られるだろうと思ったわけです。

Date: 2017.02.19 Category: 富士山周辺  Comments (2) Trackbacks (0)

河津桜リターンズ! ~松田町から河津町へと~

20170207_1.jpg
2月7日のお話。
この日は休暇を取っていましたのでもちろんお出掛けしてきました。
で、その行先はと言うと・・・おととい(5日)も訪れた松田町!
中1日空けてまたしても全く同じ場所へ河津桜を見に行ってきました!(^^)

参照記事→今年も松田町の河津桜へと!

Date: 2017.02.10 Category: 箱根・西湘  Comments (4) Trackbacks (0)

今年も松田町の河津桜へと!

20170205_1.jpg
2月5日。
自宅を6時30分頃に出発し、先週同様「松田町」へと向かいまます。
先週はロウバイと梅でしたが、今日のお目当ては待ちに待った河津桜!

桜まつり自体は2月11日からなのですが、どうやら今年は開花が2週間ほど早まっているようで・・・
公式発表では5~6割。SNS情報では7割ほど咲いているとのこと。
満開を待って見に行ってもいいのですが、まつり開催前なら空いているだろうと考え、本日見にいくことにしました。

これで松田町の河津桜は3年連続。恒例になりました(^^♪

Date: 2017.02.05 Category: 箱根・西湘  Comments (8) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:hiroaqua36

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR