【'16 晩秋の北陸GT】2日目 能登半島周遊(能登金剛~白米千枚田~禄剛崎~恋路)

20161120_1.jpg
1日目の続き→出発~五箇山~千里浜なぎさドライブウェイ

ホテルを7時前にチェックアウトし、まず向かうは昨日も最後に訪れた千里浜なぎさドライブウェイ!
今回期待していた夕陽をバックに撮影という目的は叶いませんでしたが、今日も朝っぱらから存分に楽しみますよ(^^)

Date: 2016.11.27 Category: '16 晩秋の北陸GT  Comments (6) Trackbacks (0)

【'16 晩秋の北陸GT】1日目 出発~五箇山~千里浜なぎさドライブウェイ

20161119_1.jpg
11月19日(土)~21日(月)の2泊3日の日程で石川(主に能登半島)と富山を巡るドライブへと出掛けてきました!
心配していた天気も、雨にさいなまれたのは2日目の早朝のみ。
3日間通じて快晴になることはありませんでしたが、訪れたかったスポットもほぼ周ることができ、
振り返ってみれば、当初自分が想像していた以上の感動を味わえた素晴らしいドライブとなりました(*´▽`*)

3日間ともそれぞれに素晴らしい光景を目にすることが出来ました。
特に内容が濃かったのは2日目の能登半島周遊。
この日だけで写真撮影枚数は600枚を超え、3日間のトータルは1,000枚以上となりました(^-^;

感想・まとめは3日目の記事の最後に行うとして、そろそろ1日目のレポートといきます(^^♪

Date: 2016.11.22 Category: '16 晩秋の北陸GT  Comments (8) Trackbacks (0)

出発間近!

20161117_3.jpg
11月19日~21日の日程で決行する「'16 晩秋の北陸GT」。その出発が目前に迫りました!
(あんまり使わないだろうなぁ~と思いつつも、結局ツーリングマップル買っちゃいましたw)

20161117_1.jpg
毎日チェックしていた天気ですが、現時点(17日20時)ではこのようになっています。
初日は完全に雨ですが、2日目、3日目は何とか晴れ間も期待できそうです。
最悪の3日間雨という事態にはならないだけでも良しとしましょう。この天気なら十分です(^^)

20161117_2.jpg
初日が完全に雨なので、もしかしたら現地で変更はあるかもしれませんが、今のところこのような行程。
(青のアイコンが初日。緑が2日目。オレンジが3日目です。)

中央道長野自動車道の松本ICからR158(安房峠道路)を通り高山市街へ。
そこから東海北陸自動車道で最初の目的地である白川郷へと向かう予定です。
2日目は能登半島巡りに1日を使うつもりです。さぞ美しいであろう能登の夕日も見てみたいです(*´▽`*)
3日目は早朝からホテルを発ち、最低限のスポットを周ったあと、富山市内で少しゆっくり出来れば良いなと考えています。

今年も残すところあと僅か。27日は所用があるのでドライブは出来ず。
12月に入ったらおそらく遠出はしないと思いますので、これが2016年最後のロングドライブとなります。

いざ!人生初めての北陸の地へ!

Date: 2016.11.17 Category: 日々のこと  Comments (2) Trackbacks (0)

【'16紅葉ドライブ】奥秩父~長瀞紅葉ライトアップ

20161113_1.jpg
2週間ぶりのお出掛けとなった本日、紅葉ドライブの第4弾として【奥秩父】に行ってきました!

少し遅めの7時過ぎに自宅を出発。高速代節約のため、下道で1時間かけて相模湖ICから中央道へIN。
笹子トンネルを抜けた先、勝沼ICで高速を下りました。
いつも秩父方面へ行くときは圏央道を使うのですが、今回は行程上、中央道を選択しました。

Date: 2016.11.14 Category: 秩父  Comments (6) Trackbacks (0)

現状と今後。

先週の水曜日頃から「ウイルス性胃腸炎」を発症させてしまい、それから数日間は完全ダウンしておりました。。。
会社も2日ほど休み、病院にも行き薬をもらい、食事はとにかく消化の良い物、あとはひたすらポカリ。
この前の日曜日も大好きなドライブをぐっと我慢して自宅で安静。
その甲斐あってか、今現在は大分元気になりました(^^)
おそらく次の日曜日には気持ちよくお出掛けが出来そうです(*´▽`*)

あ~、実にもどかしい日々が続きました・・・・


話は変わりまして・・・

今月決行予定?の「北陸GT」。
寄りたいスポットをささっとリストアップしてみたのですが、その結果・・・
20161108_1.jpg
ほぼ、能登半島に集中w

こうなると「北陸GT」じゃなくて、「能登半島1周ドライブ」と言い換えた方が良さそうですね(^-^;
当初、福井県内にも数か所のスポットをリストアップしていたのですが、行程上やむを得ず省きました。

今ざっと考えているのは・・・

1日目・・・富山の紅葉スポットを周り、富山市or金沢市で1泊。
2日目・・・早朝から能登半島1周。そのまま富山市or金沢市で1泊。
3日目・・・早めに帰路へ。

能登半島1周がどれぐらい時間を要するのかがポイントになってきそうです。
意外に早く周れれば、空いた時間で金沢市街観光なんてのも良いですね。

もちろんこの日程の中に「千里浜なぎさドライブウェイ」は組み込んでいます。
夕暮れ時に走るのが目的なのですが、出来ればそれ以外の時間帯でも1度走ってみたいですね。

言ってもそんなに日がないので、行程をもっと煮詰めなければ・・・(>_<)

Date: 2016.11.08 Category: 日々のこと  Comments (6) Trackbacks (0)

【'16紅葉ドライブ】日光~奥日光

20161030_1-1.jpg
10月30日、【紅葉ドライブ】の第3弾に選んだ場所は・・・日光!
日本を代表する紅葉の大定番スポットへ行ってきました(^^)

しかも今回は毎度おなじみ、”後輩N君”の車で行ってきたんです!(N君運転)
深夜2時半にN君の自宅へ車で向かい、そこからN君の車に乗り換えていざ日光へ。
首都高から川口JCTを経て、東北道へと。

Date: 2016.11.01 Category: 栃木県  Comments (20) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR