11月の予定・・・

20161030_1-2.jpg
本日30日も【紅葉ドライブ第3弾】と称し「とある場所」へお出かけしてきましたが、
例により今回も膨大な枚数を撮影したことにより、記事に載せる写真の選別も終わりません。。。
やはり見所の多い場所に行くとパシャパシャが止まらないですね(^^)

そんな紅葉ドライブの真っただ中ではありますが、来月11月に2泊3日程度で北陸へのドライブを検討しています。
紅葉を見に行くというよりは、ただ単に私自身未踏の北陸3県(石川、富山、福井)を訪れてみよう!というものです(^^)
以前から石川県にある「千里浜なぎさドライブウェイ」は走りたいと考えていたので、
どこかで機会を作り、石川を含む北陸3県をゆっくりとドライブ出来たらなぁ~と思っていました。
2016年中には行きたかったのと、周辺の高速道路に冬季規制がかかる前にはと思っていたので、結果11月という時期になりました。

ただ、天気がちょっと心配です。。。
調べてみると北陸の年間日照時間は全国でもかなり少ない方であり、
特に冬の時期は天気が悪い日が多いというデータも出ています。
3日間全てで快晴というのは期待出来ないかなぁ~と。。。

大荒れの天気が想定されるような場合は別の場所も考えていますが、
曇りや弱雨程度であれば決行したいと思っています。

これからしばらくは北陸の天気チェックは欠かせそうにありません(^-^;

Date: 2016.10.30 Category: 日々のこと  Comments (4) Trackbacks (0)

【'16紅葉ドライブ】磐梯吾妻スカイライン~裏磐梯

20161022_1.jpg
10月22日、深夜0時30分頃に自宅を出発。
途中のスタンドでほぼ満タンまで給油し、そのまま1時には厚木インターから圏央道へ。
350km先の目的地を目指し、漆黒の闇に包まれた高速をひた走ります。

Date: 2016.10.23 Category: 福島県  Comments (16) Trackbacks (0)

次なる紅葉ドライブへ・・・

20161020_3.jpg
【紅葉ドライブ第2弾】と称し、22日に初走行予定の磐梯吾妻スカイライン。
そんな中、タイミング良くこんなニュースが!これは朗報ですね(^^)
7時のオープンから逆算して自宅を出る時間を考えていたのですが、これで好きな時間に出発が出来ます!
しかしまぁ、高速の移動だけで片道330km・・・ちと遠いな。。。圏央道で100km走った後、さらに東北道で200kmですよ(^-^;
間違いなく今回のドライブ、私の日帰りドライブの走行距離記録を更新することは間違いありません(^-^;
ま、はやる気持ちを抑えつつ途中途中のPA/SAで休憩を取りながらゆっくりと行きます(*´▽`*)

20161020_2.jpg
気になる天気もご覧の通り!
今週始めの段階では微妙な感じだったのですが、一転して予報が変わりました。
このまま予報が変わらないことを祈ります・・・

20161020_1.jpg
ETCマイレージで片道分ぐらいはタダで行けるなと思っていたのですが・・・346円分足りなかったorz
5000ポイント溜まれば、5,000円分の通行料に還元できたのですが・・・
この段階でも通行料に還元は出来るのですが還元率が下がるんです。

<<還元額>>
1000ポイント→500円
3000ポイント→2,500円
5000ポイント→5.000円

さすがにこの時点で還元させるつもりはありませんので来月まで我慢ですね。
5000円分タダで高速に乗れるのはデカいですから!

明日(金曜日)、一生懸命仕事して、早く家に帰って仮眠を取ったら出発です!
あ~、楽しみだ!(*´▽`*)

Date: 2016.10.20 Category: 日々のこと  Comments (8) Trackbacks (0)

紅葉ドライブの合間に・・・ 箱根プチ(仙石原散策)

20161016_1.jpg
日曜日の8時過ぎに自宅を出発。
自宅から最も近いお気軽ドライブスポットである箱根を目指します。

本当は、土曜日に仕事が終わってからそのまま深夜出発のロングドライブを決行するつもりだったのですが、
体調が万全ではなかったので、急遽予定を変更し、日曜日は身体をゆっくりと休める意味も含めて、
しっかりと睡眠を取ったのち、近場の箱根に行くことに決めたというわけです。

今度の土曜日(22日)は有給を取っていますので嬉しい嬉しい土日連休となります。
ここでしっかりと紅葉ドライブを楽しんでこようと思っています(^^♪

Date: 2016.10.16 Category: 箱根・西湘  Comments (8) Trackbacks (0)

【'16紅葉ドライブ】碓氷~嬬恋~志賀草津

20161006_1.jpg
10月6日(木)。有給取得日。
待ちに待った今年の紅葉ドライブの幕開けを祝福するかのように、高速から見た朝焼けの空は燃えるように鮮やかな紅葉を思わせた・・・

朝4時起床。4時30分に自宅を出発。
129号沿いのスタンドでガソリンをほぼ満タンまで給油し、いざ高速へ!
圏央道・鶴ヶ島JCT→関越道・藤岡JCT・→上信越道・松井田妙義ICと3つの高速を乗り継ぎ、7時には碓氷に到着。

Date: 2016.10.07 Category: 群馬県  Comments (6) Trackbacks (0)

伊那に咲く赤と青!

20161002_1.jpg
10月に入り最初の日曜日!
カメラをバッグに詰め込み、徐々に空も明るくなりはじめた5時30分頃に自宅を出発。

前回の記事でこれから始まる紅葉ドライブについて色々語りましたが、
今日は紅葉ドライブではなく、長野県内で気になっていた花を見るために伊那方面へと出かけてきました。
※今回、本当に花の写真しか出てきません(^-^;

Date: 2016.10.02 Category: 伊那・木曽  Comments (2) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR