秩父峠&滝巡り!

20160828_1.jpg
8月28日、日曜日。
今日は久しぶりの秩父ドライブ。
下久保ダムを見に行った今年3月以来の訪問になります。

しかも今回は、「正丸、定峰、間瀬の秩父三峠を走りつつ、滝や花も見て、最後は美味しい物を食べよう!」と実に盛り沢山な内容!
最近は比較的、景色を楽しむためのドライブが中心でしたが、今日は「走る」ことにもウエイトを置いてみようかと思います(^^)

Date: 2016.08.29 Category: 秩父  Comments (4) Trackbacks (0)

1泊2日の那須・日光ドライブ!

20160820_1.jpg
8月20日、両親とペット2匹を同乗させ、栃木県・那須塩原への1泊2日の旅行へ行ってきました!
出発は8時過ぎ。圏央道・八王子JCT辺りで渋滞にはまるも、その後は順調に快走。
しかし、東北道を走行中、ワイパーを最大稼働にしても追いつかないほどの豪雨に遭遇してしまいました。。。
※写真は圏央道のPA。

Date: 2016.08.25 Category: 栃木県  Comments (6) Trackbacks (0)

制県レベル!

20160818_1-2.jpg
「制県伝説」というスマホアプリにて。
(聖剣ではなく制県というところがw)

小さい頃に田舎のある福岡県に行ったり、修学旅行で京都・奈良にも行きましたが、
あくまで「大人になってドライブで行った場所」に限定すると、こんな感じになりました。
本格的にドライブを楽しむようになって3年ほどですが、にしては頑張ったほう???

5月の東北GTで北海道を除く東日本はほぼ制覇?しましたが、西日本は真っ白・・・
こりゃあ、来年の西日本方面へのGTは確定路線でしょうか(^-^;

沖縄の道をレンタカーではなく自車で走る・・・う~ん。。。いつになるやら。

Date: 2016.08.18 Category: 日々のこと  Comments (4) Trackbacks (0)

宮ヶ瀬パトロール。

20160814_1.jpg
世間のお盆休みも終盤にさしかかった日曜日。
「さぁ、今日も朝からドライブすっぞー!」とは行かず、実家で所用を済ませます。
時間が出来たのが14時。この時間では遠出は出来ませんね。
久しぶりに伊豆に行くか、はたまた秩父に行ってかき氷でも食べるかなぁ~なんて色々考えた結果、
自宅からほど近いドライブコースである宮ケ瀬に行くことにしました(^^)

20160814_2.jpg
「宮ケ瀬湖畔園地」「鳥居原園地」に到着。思ってたより混んでませんでした。
ただ、宮ヶ瀬ダム駐車場は満車!後で知ったのですが今日は観光放流があったみたいですね。

20160814_3.jpg


20160814_5.jpg
自販機でファンタグレープを買い、とりあえず喉を潤わせます。

20160814_4.jpg
せっかく来たし、ちょっと歩いてみますか。

20160814_6.jpg


20160814_7.jpg
長野とは違い、ここは虫が少ない(^-^;
しかも今日は太陽が雲に隠れているせいでそこまで暑くない。
歩くには丁度良い感じ。

20160814_8.jpg
虹の大橋を正面に。
最近、ドライブの帰りがてら宮ケ瀬を通ることがよくあるのですが、見る度に水が少なくなっている気が・・・
大丈夫なのか、我が神奈川は。。。

20160814_9.jpg
「宮ケ瀬湖畔園地」「鳥居原園地」からは周辺を適当に走り、その後再び宮ケ瀬ダムに行ったのですがまだ駐車場は満車でした。
16時を過ぎてもまだ満車って。。。久々に間近で堤体見たかったなぁ~。

20160814_10.jpg
オギノパンで揚げパンでも買っておけば良かったかな~なんて思いつつも早くも帰路に着きます。
うん。たまにはこういうプチ走りも良いもんだ。

20160814_11.jpg


20160814_12.jpg
帰りがてら、去年オープンした「道の駅 清川」へ。
何度も素通りしていましたが、今日ようやく訪れることになりました(^^)

20160814_15.jpg
中を一通り見周った後、外にあるひまわり畑に。
そういえば去年は座間のひまわり畑に行ったなぁ~。めっちゃ暑かったのを覚えています。

参考記事→座間のひまわり!

20160814_16.jpg
山梨県北杜市のひまわり畑も気になっていたんですがね。
調べたら、フラワーフェス自体は来週の日曜日(21日)までやっているようです。
行くのは来年かなぁ~。

20160814_14.jpg
秋は秋で紅葉ドライブで大忙しになりそうです(^-^;
去年は、戸隠、奥只見、滋賀と3回に渡り紅葉ドライブを決行しましたが、
今年もそこそこ気合入れて未訪の地も含めて各所を周る予定です。

20160814_13.jpg
17時過ぎには自宅に到着。
ダムに行くことが出来なかったのがちょっと残念でしたが、
身近な宮ケ瀬路を気軽にリラックスしながら楽しむことができました(^^♪

さて、来週は両親をV36に乗せて1泊2日の小旅行に行く予定です。
両親とのこういった旅行は久々なのでしっかり楽しんでこようと思います!

Date: 2016.08.15 Category: 宮ヶ瀬・ヤビツ峠  Comments (4) Trackbacks (0)

灯台

ドライブをしていると、やたらと半島の先端や岬に行きたくなりますよね!(私だけ?w)
ってことで、ここまでで写真に収めた各所の灯台をさらっと載せていきます(^^)

最終更新:2017年3月15日 千葉県・犬吠埼灯台を追加

【東北】

大間埼灯台(青森県・下北郡大間町) ※日本の灯台50選
20160525_27.jpg


龍飛埼灯台(青森県・東津軽郡外ヶ浜町) ※日本の灯台50選
20160526_18.jpg


平舘灯台(青森県・東津軽郡外ヶ浜町)
20160526_5.jpg


チゴキ埼灯台(秋田県・八峰町)
20160526_47.jpg


入道埼灯台(秋田県・男鹿市)  ※日本の灯台50選
201600527_23.jpg



【東海】

野間埼灯台(愛知県・知多郡美浜町)
20160320_13.jpg


伊良湖岬灯台(愛知県・田原市伊良湖町)  ※日本の灯台50選
20151227_25.jpg


御前埼灯台(静岡県・御前崎市)  ※日本の灯台50選
20150823_20.jpg


門脇埼灯台(静岡県・伊東市富戸)
20150619_22.jpg


爪木埼灯台(静岡県・下田市須崎)
20150712_12.jpg


石廊埼灯台(静岡県・賀茂郡南伊豆町)  ※日本の灯台50選
20150122_6.jpg


安乗埼灯台(三重県・志摩市)  ※日本の灯台50選
20170225_26.jpg


大王埼灯台(三重県・志摩市)  ※日本の灯台50選
20170225_41.jpg



【関東】

観音埼灯台(神奈川県・横須賀市鴨居)  ※日本の灯台50選
20150724_18.jpg


葉山灯台(神奈川県・三浦郡 葉山町)
20151222_7.jpg


勝浦灯台(千葉県・勝浦市川津)
20160209_2.jpg


太東埼灯台(千葉県・いすみ市岬町)
20160203_21.jpg


野島埼灯台(千葉県・南房総市白浜町)  ※日本の灯台50選
20150720_26.jpg


洲崎灯台(千葉県・館山市洲崎)
20170113_28.jpg


犬吠埼灯台(千葉県・銚子市犬吠埼)  ※日本の灯台50選 ※世界の灯台100選
20170312_2.jpg



【北陸】

禄剛崎灯台(石川県・珠洲市)  ※日本の灯台50選
20161120_53.jpg


Date: 2016.08.12 Category: 灯台  Comments (2) Trackbacks (0)

再びの白馬へ! ~山頂に咲くゆりを追って~

20160807_1.jpg
いつもの八ヶ岳PAにて。

土曜日、仕事が終わり、さっさと夕飯&風呂を済ませ、早々に就寝。
と思ったのも束の間、深夜0時に自宅を出発w

職場の後輩N君と近くで合流し、R129沿いのデニーズでルートの再確認がてらまたしても飯を食い、そのまま中央道・相模湖インターへ。

今回、同乗者がいるということもあり、道中の写真やV36の写真はほとんど撮っていません。
目的地での写真がメインとなります(^^)

Date: 2016.08.08 Category: 白馬・戸隠  Comments (2) Trackbacks (0)

言葉を失う八ヶ岳の絶景!

20160731_1.jpg
土曜日、いつも通り仕事を終え、自宅に帰り早めに就寝。
で、深夜3時に起床。15分で準備を済ませ、V36に乗り込みエンジン始動。

いつも通り、下道で相模湖インターから中央道に乗り、向かう先は・・・長野!
先週、天候不良により断念した美ヶ原方面へのドライブへと出かけます(^^)

Date: 2016.08.01 Category: ビーナスライン・八ヶ岳  Comments (4) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:hiroaqua36

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR