1年・・・

本日6月28日。
去年の今日、V36が納車されました。
月日が経つのは本当に早いもので、あの日からあっという間に1年が経過しました。
納車の記事→納車!

納車時の走行距離が36,505km。1年が経過した現在の走行距離が57,005km。
1年で20,500kmもの距離を走ってきました(^^)
週一の休み+月の有給取得1日~2日にしては、まぁまぁ走ったのではないでしょうか。
まさか自分でも1年で2万kmも走るとは思っていませんでした(^-^;

前車のセリカに乗っているときは主に地元の神奈川やその周辺を中心に走っていましたが、
V36に乗り換えてからは、かごから放たれた鳥の如く、神奈川を飛び出し、
関東地方はもちろん、長野や愛知、滋賀、仕舞いには東北を1周・・・
往復600kmオーバーの弾丸日帰りなどで、一気に行動範囲を広げてきました。
こりゃあ、47都道府県制覇は遠い目標ではなくなってきたのかも(^-^;

ちなみに先日の日曜日、ディーラーにて12カ月点検をお願いしてきました。
結果は全く問題なし。今週末から再び安心してドライブを楽しむことができます(^^)

東北GTが終わり、この6月はかな~りドライブをセーブしてきました。
近くの秦野市にアジサイを見に行ったりしたぐらいで、高速道路すら使ってないかも・・・。
元々、この6月はオイル交換12カ月点検など、車のケアに時間を費やすつもりでしたので。

で、12カ月点検も無事終わったことですし、今週末からは早速ドライブに出かける予定です。
月も変わって7月になりますし、まずは長野方面を中心に、あちこち走りにいくつもりです。

こっからの1年間も引き続き「無事故・無検挙」で、まだ見ぬ絶景・快走路を求めていきますよ~!

Date: 2016.06.28 Category: スカイラインのこと  Comments (6) Trackbacks (0)

動物とのふれあい! '16東北GT 6日目(秋田県~山形県)

201600527_1.jpg
5日目の続き。
午前6時頃に能代市のホテルを出発。

Date: 2016.06.26 Category: '16 新緑の東北GT  Comments (0) Trackbacks (0)

津軽半島”霧景色”! '16東北GT 5日目(津軽半島~秋田県)

20160526_1.jpg
4日目の続き。
GTは今日からいよいよ後半戦。

時刻は午前4時30分。
本GT中、最も早い時間にホテルをチェックアウト。
前日の失敗を教訓に気合いの早起きです。
にしても、まだ4時30分だというのに何故こんなにも空が明るいのか(^-^;

Date: 2016.06.18 Category: '16 新緑の東北GT  Comments (2) Trackbacks (0)

本州最北の地に到達! '16東北GT 4日目(青森県八戸市~大間崎)

20160525_1.jpg
3日目の続き。
GT4日目。
今日は、GTの折り返し地となる本州最北端・大間崎を目指し、
その後はフェリーで津軽半島へと渡り、そのまま青森市で宿泊予定です。

Date: 2016.06.13 Category: '16 新緑の東北GT  Comments (0) Trackbacks (0)

これぞ絶景道! '16東北GT 3日目(岩手県~青森県)

20160524_1.jpg
2日目の続き
GT3日目。
今日は盛岡市を出発し、八幡平アスピーテラインや樹海ラインを通り、八戸市で宿泊する予定です。
6時前にホテルをチェックアウト。そのまま昨夜見た開運橋からの岩手山を再び拝む。
「今日も事故なく1日を無事過ごせますよーに!」

Date: 2016.06.08 Category: '16 新緑の東北GT  Comments (2) Trackbacks (0)

三陸の海岸線を走る! '16東北GT 2日目(宮城県~岩手県)

20160523_1.jpg
1日目の続きです。

東北GT2日目。
今日は三陸海岸を岩手県宮古市まで走り、最終的に盛岡市を目指します。
5時には起床。6時過ぎにホテルを出発。

Date: 2016.06.03 Category: '16 新緑の東北GT  Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR