丹沢湖散策♪

20160327_1.jpg
偏向フィルターを買ってみました。
低価格のものなので、どこまで効果を実感出来るかわかりません。
ってことで、撮影テストも兼ねてドライブに行ってきました!
今日は夕方から用事があったので、自宅から片道約40kmの丹沢湖へプチドラです。

Date: 2016.03.27 Category: 箱根・西湘  Comments (2) Trackbacks (0)

往復8時間、滞在4時間!? 知多半島日帰り弾丸ツー

20160320_1.jpg
3月20日の午前7時。
300km離れた目的地へと向かうため、地元のGSにて満タン給油。
地元神奈川は雨降りしきる空模様ですが、これから行く目的地の天気予報は1日快晴とのこと!

その場所とは・・・愛知県・知多半島!
去年末に渥美半島をドライブして以来、向かい合うもう1つの半島である知多半島にも必ず訪れようと思ってました。
参照記事→冬の渥美半島を走る!

7時半に秦野中井ICから東名へIN。
日帰り弾丸ドライブのスタートです!

Date: 2016.03.21 Category: 愛知県  Comments (0) Trackbacks (0)

下久保ダムを目指して!

20160313_1.jpg
朝8時に自宅を出発!
本日目指すは群馬県と埼玉県にまたがる「下久保ダム」!
2週連続のダムドラです(^^)
目的地はダムですが、道中色々と楽みましたよ♪

厚木から圏央道へ。秩父は行く際はいつも「青梅」で下りるのですが今回は「入間」まで行きます。
そのほうが青梅よりもR299に乗るのが近いのです。
途中、朝食がてら「厚木PA」に寄り道。
腹を満たした後は一気に入間まで走ります!

Date: 2016.03.13 Category: 秩父  Comments (2) Trackbacks (0)

車検迫る。

20160311_2.jpg
納車から約8ヶ月で走行距離約13,000km。想像以上に走ったなぁ~(^-^;

今月に迫った車検ですが、先日出してもらった某店舗での見積もりは約13万。
ブレーキパッドの減りが多少気になりましたので、この機に交換しようかと考えています。
車検自体は、最終的に知人の車屋に全てお願いしようかなと思っています。

車検が終われば、すぐに4月がやってきます!
冬季通行止めになっていた道も徐々に規制が解除され、ドライブ先が一気に広がっていきますね(^^)
長野をはじめ、北関東に東北・・・まだ走ったことのない名道・絶景路が数多くありますので、
5月の「東北GT」をはじめ、これからも休むことなく(?)、V36を酷使していこうと思いますw

20160311_2_2.jpg

Date: 2016.03.11 Category: スカイラインのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

真?の神奈川県ダムカードコンプ!

20160306_1.jpg
午前中に車検見積もりを済ませ、「さぁ午後からどこへ出掛けようか?」と考えるも今日はあいにくの空模様。
時間的にも遠出は難しいこともあったので最終的に、「神奈川県配布のダムカードコンプ」を決行することに!

神奈川県のダムカードは配布枚数が少ないこともあり、既に全て持っていたのですが、
何と去年の6月頃に、新たに「道志ダム」、「本沢ダム」、「寒川取水堰」がダムカード配布を始めたとのニュースが!
近々全て取りに行くぞ!と思うも結局年を越してしまいました(^-^;
なので本日、気を取り直して「真の神奈川県ダムカードコンプ」を!!!

Date: 2016.03.06 Category: 宮ヶ瀬・ヤビツ峠  Comments (0) Trackbacks (0)

ざっき。

20160303_2.jpg
1月の高速利用が少なかった影響で、2月20日のポイント付与の時点で5,000行かなかった(>_<)
「5,000ポイント=5,000円還元」に到達していれば、3月中に長距離日帰り弾丸ドライブを決行しようかとおもっていたのですがw
まぁでも今月は車検があるので、本格的なドライブは4月からになりそうです(^-^;

20160303-2.jpg
3ヶ月を切った「東北GT」。現時点での立ち寄りスポット。
厳選したつもりなのですが、こうやって見るとやっぱり多いなぁ~。。。
当然ここから追加や削除はあるでしょうが、何だかんだで詰め込んでしまいそう(>_<)
1週間あるとはいえ、増やし過ぎは禁物ですね。
せっかく来たのに、スタンプラリーのように目的地を駆け足で周るようなことはしたくないですから(^-^;
青森~秋田にスポットが集中しているので、そこをゆったりと周るため、
2日目が終わる時点では青森に到達しておきたいなぁとは思っています。

東北GTまであと78日!

Date: 2016.03.04 Category: 日々のこと  Comments (2) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:hiroaqua36

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR