梅香を追って・・・-修善寺~中伊豆ドライブ-

20160228_1.jpg
修善寺梅林にて開催中の梅まつりに行ってきました!(初訪問)
「桜を見たら次は梅でしょ!」ってことで後輩N君を誘い、AM8時に私の自宅に集合。

Date: 2016.02.29 Category: 伊豆半島  Comments (0) Trackbacks (0)

免許更新からのやまゆりライン!

20160225_1.jpg
本日、免許更新を無事に済ませました(^^)/
午前9時30分頃に二俣川の運転免許試験場に到着。
平日ということもあってか、拍子抜けするほどあっという間に手続き終了。その後、2時間の講習。
そして講習が終わり、新しい免許発行となりました(*^-^*)

二俣川駅から相鉄で横浜駅へ。このまま東海道線で帰宅しようとしたら、何と辻堂駅で人身事故が発生。
40分ほど足止めを食らい、結局自宅に着いたのは14時過ぎ。
出発前にV36を洗車し、15時にドライブスタート!

西湘BPを「国府津IC」で下りて向かった先は、小田原市と中井町をつなぐ広域農道「やまゆりライン」!
先日に続き、またしても広域農道ドライブです(^^)

Date: 2016.02.25 Category: 箱根・西湘  Comments (2) Trackbacks (0)

河津桜を求めて・・・ -小田原・南足柄プチドライブ-

20160221-1.jpg
予定されていた用事が急遽なくなり、日曜日の予定がぽっかりと空きました!
ってことで、去年に続いて「まつだ桜まつり」に行ってきました!2度目の訪問になります(^^♪
今年は2月13日から3月13日までとなり、17時からはライトアップイベントがあります。

当初、この日は別の場所にドライブに行こうかと思っていたのですが、
既に「見頃」を迎えているということだったので、急遽松田町へとV36を走らせることにしました!

参照記事→去年の訪問の様子

Date: 2016.02.21 Category: 箱根・西湘  Comments (2) Trackbacks (0)

東北GTのこととか・・・

この前の日曜日は午前中の天気が特に悪く、何だかんだでここ2週間ほどまともにV36を走らせていません。
車で行った場所と言ったら・・・近所のマクドナルドぐらいw
そろそろ禁断症状が出そうな勢いですが、何と次の日曜日もちょっとした用事が入っております(>_<)
まぁ、本当に走りたくてしょうがない時は、仕事が終わってから夜の西湘BP~箱根を流すってこともできますが(^-^;
本格的にドライブを楽しむようになってから、箱根が自宅から近くて本当に良かったと心から思います(^^♪

去年、夜景を撮りに行きたくて仕事終わりにターンパイクを経由し、伊豆スカイラインを走ったことがありましたが、
自分のヘッドライト以外の灯りがない山道を走るのは、あまり得意ではないことがわかりました。。。(精神的な意味で)
(対向車が来るたびに安堵したのを思い出します。。。)

山は夜走るものではないですね(´・ω・`)

3か月後の東北GTに向けて、立ち寄りスポットを決める作業を進めています。
ネットの観光情報やブログ記事等から、とりあえず気になった場所をリストアップしていき、
その中から、厳選して徐々に絞っていき、それをもとにおおまかなルートや宿泊先を決めていこうかなと。

いかんせん、東北のデカさを体験したことがないので、目的地をどの程度設定していいのかわかりません。
とりあえずリストアップした場所の中で優先順位を付け、「絶対に行きたい場所」だけはある程度絞ろうかなと。

今回、景勝地等の観光スポットよりも、「~ライン」や「~道路」といった名道・絶景路を走ることをメインに考えています。
なので、それぞれの道に向かう途中に上手く立ち寄り地を設定すればスムーズに周れそうな気もします。

ちょっと考えたのですが、当初1日目に予定していた福島を最終日に回そうかなと思っています。
福島ぐらいの距離であれば日帰りでも何とかなってしまうので、
ある程度まとまった連休でもない限りゆっくり周れなそうな北東北に時間を費やそうかなと。
なので、1日目は一気に仙台を目指し、そこを東北GTのスタート地にしようと思います。
福島は最終日に時間に余裕があれば(もしくは体力が残っていればw)寄ってみる程度に。

う~ん。。。色々と悩みどころではありますが・・・こうやって考えてるのもある意味ロングドライブの醍醐味ではないでしょうか(^-^;

Date: 2016.02.19 Category: 日々のこと  Comments (4) Trackbacks (0)

東北GT決行!

20160213_1.jpg
行くぜ!東北!

3ヶ月後の5月22日から29日までの約1週間で、東北6県を巡る「2016初夏・新緑の東北GT」を決行することにしました!
本日、上司に事情を全て説明し、1週間の有給取得を快く承諾してもらいました(*^-^*)

当初、7月上旬を予定していたのですが、梅雨の時期におもいっきりぶつかってしまうので、
新緑眩しい5月下旬に変更することにしました。

まだ具体的な行程や予算は全く考えていません!
とりあえず「1週間で東北6県を全て周る」ということだけ決まっていますw
福島から入り、宮城→岩手→青森(本州最北端・大間崎で折り返し)→秋田→山形という順番で巡ろうかと。
これから3ヶ月間を要し、立ち寄りスポット等を含めじっくり考えようかと思ってます。
ドライブ前のこういうルート決め等が結構楽しいんですよね(^^♪

22日~29日までとしていますが、29日は自宅で旅の疲れをゆっくり癒したいと考えていますので、
実質28日までの6泊7日という日程になります。

予算なのですが、ルートや宿泊場所等により幅は出てくるとは思いますが、
出来れば10万円でおさめたいと思っています。無理でしょうかね・・・(^-^;
一番の出費は宿泊費だと思うので、ここをいかに節約するかがポイントですね。
高速代とガソリン代だけでもウン万円と飛んでいきますし。。。

今までの人生において、こんな壮大(?)な旅はしたことがないので不安な面もあります。
いかんせん全て車移動なので、長時間・長距離運転に伴う車のトラブルや事故等・・・
なので、「1週間後、無事な身体と車で自宅に帰ってくる!」というのを最大の目標に掲げよう思います。
とりあえずまだ3ヶ月あるので、準備だけはぬかりなくしておこうと。

「人生最高のドライブだった!」と思えるような素敵なGTになれば良いな( ´ ▽ ` )

東北在住の方、東北GTを経験済みの方々、
お勧め立ち寄りスポットや、東北を走る上で心掛けることなどありましたらご教示ください~人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚

Date: 2016.02.13 Category: 日々のこと  Comments (4) Trackbacks (0)

花暦

1年を通して目にした、季節ごとの花々を紹介していきます(^^)
どれも目を奪われるほど素敵な光景です(^^♪
(一眼レフを手にして以来、綺麗な花を追い求めるようになりましたw)

春 ~Spirng~

芝桜 (埼玉県秩父市・羊山公園)
20170430_2.jpg


20170430_10.jpg
参照記事→羊山公園の芝桜!

ソメイヨシノ (神奈川県小田原市・小田原城)
20150405_1.jpg


20150405_3_1.jpg
参照記事→小田原城と桜・・・

ソメイヨシノとしだれ桜 (神奈川県足柄上郡箱根町・宮城野)
20150413_2.jpg


20150413_3.jpg
参照記事→2015年の桜納め!?

しだれ桜 (山梨県南巨摩郡身延町・久遠寺)
20160403_11.jpg


20160403_15.jpg
参照記事→久遠寺のしだれ桜!

高遠コヒガンザクラ (長野県伊那市高遠町・高遠城址公園)
20160410_8.jpg


20160410_28.jpg
参照記事→天下第一の桜!

ネモフィラ (茨城県ひたちなか市・ひたち海浜公園)
20150509_8.jpg


20150509_15.jpg
参照記事→目の前に広がる青き世界!

アジサイ (静岡県伊東市・伊豆四季の花公園)
20150619_5.jpg


20150619_7.jpg
参照記事→雨の城ヶ崎!?

ポピー (埼玉県秩父郡・秩父高原牧場)
20150602_6.jpg


20150602_5.jpg
参照記事→天空を彩るポピーまつり!

夏 ~Summer~

ラベンダー (山梨県南都留郡富士河口湖町・大石公園)
20160703_11.jpg


20160703_15.jpg
参照記事→ラベンダーついでに富士五湖巡り!花と歴史と時々夜景。

ひまわり (神奈川県座間市)
20150816_3.jpg


20150816_7.jpg
参照記事→座間のひまわり!

ユリ (長野県諏訪郡富士見町・富士見高原リゾート 花の里)
20150803_16.jpg


20150803_11.jpg
参照記事→高原に咲くユリを求めて・・・

ユリ (栃木県那須塩原市・ハンターマウンテンゆりパーク)
20160820_11.jpg


20160820_4.jpg
参照記事→1泊2日の那須・日光ドライブ!

ニッコウキスゲ (長野県茅野市・霧ケ峰)
20160707_33.jpg


20160707_35.jpg
参照記事→七夕のビーナス!

秋 ~Autumn~

コスモス (神奈川県横須賀市・くりはま花の国)
20150920_7.jpg


20150920_8.jpg
参照記事→大型連休中の三浦半島に突撃してみた結果!

コスモス&ダリア (長野県上水内郡信濃町・黒姫高原)
20151004_30.jpg


20151004_37.jpg
参照記事→コスモスと白樺に目を奪われ・・・ 長野・戸隠 紅葉ドライブ 後編

紅葉 (福島県・新潟県・奥只見)
20151024_49.jpg


20151024_46.jpg
参照記事→檜枝岐村を越えて目指すは日光! 紅葉ドライブ第2弾(後編)

赤そば (長野県上伊那郡箕輪町・赤そばの里)
20161002_3.jpg


20161002_7.jpg
参照記事→伊那に咲く赤と青!

冬 ~Winter~

河津桜 (神奈川県足柄上郡松田町・西平畑公園)
20160221-3.jpg


20160221-8.jpg
参照記事→1. 河津桜を求めて・・・2. 「まつだ桜まつり」へ行ってきました!

菜の花 (静岡県南伊豆町・日野交差点)
20150225_1.jpg


20150225_4.jpg
参照記事→伊豆・青野大師ダムを目指す その4

菜の花 (愛知県知多郡南知多町・観光農園花ひろば)
20160320_25.jpg


20160320_28.jpg
参照記事→往復8時間、滞在4時間!? 知多半島日帰り弾丸ツー

梅 (静岡県伊豆市・修善寺梅林)
20160228_11.jpg


20160228_9.jpg
参照記事→梅香を追って・・・-修善寺~中伊豆ドライブ-

Date: 2016.02.11 Category: 花暦  Comments (0) Trackbacks (0)

冬の外房ドライブ! -後編-

20160209_7.jpg
前回記事の続き→前編

「月の砂漠公園」を後にしR128を南進。勝浦市へと入ります。
ここで次なる目的地「八幡岬公園」に寄ります。

Date: 2016.02.09 Category: 千葉県  Comments (2) Trackbacks (0)

冬の外房ドライブ! -前編-

20160203_1.jpg
2月3日節分!有給を使い千葉・房総半島へ行ってきました!(^^)
去年7月、20数年ぶりに千葉へ行き、近いうちにまた訪れたいと思っていたのですが、
結局2015年中はその一度しか行けず・・・今回は待望の暴走・・・房総半島ドライブとなります!

<参照記事>25年ぶりの千葉の地へ!

Date: 2016.02.04 Category: 千葉県  Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR