2015年のラストドライブ!!!

20151230_1.jpg
本日は12月30日。今日から1月4日までお休みです(*´▽`*)
6連休は嬉しいのですが本当にあっという間なんですよね。。。
でも、しっかり休んで、しっかり走りますよ(^^♪

おそらく今日が今年のラストドライブとなります。
先日、渥美半島まで行ったので遠出するつもりはなく、選んだのは伊豆!
今年は数えきれないほど伊豆半島は訪れたので、むしろ今年の最後を飾るには最もふさわしいのかもしれません。

Date: 2015.12.31 Category: 伊豆半島  Comments (2) Trackbacks (0)

冬の渥美半島を走る!

20151227_1.jpg
太平洋ロングビーチにて。

やってきたのは愛知県・渥美半島!愛知県内のドライブ自体、初めてとなります(^^)
朝7時頃に自宅を出発。東名高速を浜松ICで下り、豊橋市→田原市と入ってきました。

Date: 2015.12.29 Category: 愛知県  Comments (0) Trackbacks (0)

みなとみらいからのクリスマスプレゼント!

20151224_1.jpg
今日は12月24日クリスマスイブ!
これと言って特に予定はないので(笑)、仕事終わりにみなとみらいに夜景撮影に行ってきました!(^^)
しかも今夜はみなとみらい地区で1年に1回の大イベントがあり、それを撮影する目的で訪れました。

そのイベントとは・・・

「TOWERS Milight~みなとみらい 21 オフィス全館ライトアップ~」

12月24日の16時30分から21時30分までのわずか5時間限定で、みなとみらいの象徴ランドマークタワーをはじめ、
みなとみらい地区の21施設がいっせいにライトを灯すというプレミアイベントです!(*´▽`*)
1年に1回、しかも5時間のみと、何ともロマンチックですよね。

20151224_2.jpg
とりあえずお決まりの「大桟橋」へ行ってきました!
そうしたら何と、先日に続き、今回も大型客船が停泊していました!
その時は「飛鳥Ⅱ」でしたが、今回は「ぱしふぃっくびいなす」。
残念ながら出港は25日なので、前回のような感動的な出港を目の当たりにすることはできません。。。

参照記事→12月のみなとみらいを歩く!

20151224_3.jpg
おぉ~~~!
確かにほとんどの部屋のライトが点いていますね!

20151205_7.jpg
普段の様子はこちら。
その違いがハッキリとわかりますね。

20151224_4.jpg
インターコンチネンタルホテルはイベントに参加していないようです。
まぁ、一般のお客さんが泊まっているので仕方ないですね(^-^;

20151224_4-2.jpg
赤レンガ倉庫。

20151224_5.jpg
30分ほど滞在し次の撮影場所へ。

20151224_6.jpg
定番撮影スポット「万国橋」。
ここでもカップル&カメラを構えた方々が沢山。何とか場所を確保し撮影に勤しみます。

20151224_7.jpg
イブの夜のみなとみらいからのクリスマスプレゼントをじっくりと堪能させていただきました(*´▽`*)
また来年も見に行こうっと!

Date: 2015.12.25 Category: 夜景撮影・ナイトドライブ  Comments (0) Trackbacks (0)

師走の三浦半島海岸線ドライブ!

20151222_1.jpg
2015年も残りわずかとなりました!あと何回ドライブに行けるのでしょうか。

ってことで、本日(22日)向かったのは三浦半島!
(年末年始は何かと色々な場面で出費がかさむので、最近は高速を一切使わず近場に行っています。)

ただ、最近ガソリンが安くなっているのは非常に助かります!
私がいつも利用しているスタンドでは、ハイオクが118円ですよ(^^)
この前の日曜日にほぼ満タン近く入れたので、これで今年いっぱいは給油せずに済むかもしれません。

Date: 2015.12.22 Category: 湘南・三浦  Comments (2) Trackbacks (0)

富士山10選!

これまでのドライブの中で実際に目にした(撮影した)富士山の中から、特に印象に残ったものを載せます。
今後ドライブを続けていく上で、10選の内容はもちろん、同じ場所で写真だけが変わる可能性もあります。

<最終更新>2016年12月6日
・西伊豆スカイラインの写真を登録
・10選から漏れたスポットを「続きを読む」にて掲載


1. パノラマ台(山梨県)
20151204_2.jpg
(2015年12月撮影)

2. 本栖湖(山梨県)
20150302_8-2.jpg
(2015年2月撮影)

3. 煌めきの丘(静岡県)
20150126_20-2.jpg
(2015年1月撮影)

4. 西伊豆スカイライン(静岡県)
20161204_31.jpg
(2016年12月撮影)

5. 田貫湖(静岡県)
20151204_30.jpg
(2015年12月撮影)

6. 大観山 -ターンパイク-(神奈川県)
20160103_5.jpg
(2016年1月撮影)

7. 長池親水公園(山梨県)
20151204_7.jpg
(2015年12月撮影)

8. 乙女峠(神奈川県・静岡県)
20160103_15.jpg
(2016年1月撮影)

9. 新倉富士浅間神社(山梨県)
20151204_11.jpg
(2015年12月撮影)

10. 御坂峠(山梨県)
20151204_18-2.jpg
(2015年12月撮影)

Date: 2015.12.13 Category: 富士山  Comments (0) Trackbacks (0)

ホッドロッドカスタムショー2015に行ってきました! その2(2輪)

20151206_46.jpg
前回記事の続き→その1(4輪編)

2輪は全くと言っていいほど知識がないので、前回同様一気に掲載していきます(^-^;

Date: 2015.12.11 Category: 横浜ホッドロッドカスタムショー  Comments (0) Trackbacks (0)

ホッドロッドカスタムショー2015に行ってきました! その1(4輪)

20151206_1.jpg
12月6日、「パシフィコ横浜」で開催の「ホッドロッドカスタムショー2015」に行ってきました(^^)
先月の東京モーターショーに続き、2カ月連続の展示会!

Date: 2015.12.08 Category: 横浜ホッドロッドカスタムショー  Comments (0) Trackbacks (0)

12月のみなとみらいを歩く!

20151205_3.jpg
仕事帰り、職場から徒歩でみなとみらいの夜景を撮りに行ってきました!(後輩N君同行)
最初の目的地、「大桟橋」に着いたら、なんとクルーズ客船「飛鳥II(アスカツー)」が停泊。しかも出港間近でした!

Date: 2015.12.05 Category: 夜景撮影・ナイトドライブ  Comments (0) Trackbacks (0)

今年最後(?)の富士山巡礼!

20151204_1.jpg
ドライブには最適な平日休み。(高速使うと逆に高くつくけど。)
空は気持ち良いぐらいの快晴!ほとんど雲のない日本晴れ!
数ある行先の選択肢の中から、富士山巡礼ドライブに決めました(^^)

Date: 2015.12.04 Category: 富士山周辺  Comments (0) Trackbacks (0)

初めての宮ケ瀬イルミネーション!

20151203_1.jpg
11月28日に開幕した「第30回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい ~光のメルヘン~」に行ってきました!
ずっと宮ケ瀬のイルミネーションは見に行きたいと思っていたので、ようやく念願叶いました(^^)

開催期間は「2015年11月28日~2015年12月27日」。
イルミネーションの点灯時間は「17時~22時」(クリスマスが近くなると23時まで延長?)

平日の仕事終わり、自宅に着くやいなや飯も食わずに飛び出しましたw
自宅からは約40分程度の道のり。
土日は絶対混雑するだろうから、平日に行くと決めていました。

20151203_2.jpg
駐車場は一律900円。ちょい高めですかね(^-^;
狙い通り、平日&閉園1時間前ということもあり、人は少なめに感じました。
これなら思う存分初めての宮ケ瀬イルミネーションを満喫できそうです!

20151203_3.jpg
辺りはカップル&友達&家族連ればかり。
私のようにカメラを構えている人はあまりいませんでした・・・

20151203_4.jpg
「もみの木広場」。

20151203_5.jpg
高さ30mを超えるメインのツリー!
規制線が張られているため近くまでは寄ることができません。
でも、迫力&美しさは申し分ありません!

20151203_6.jpg
近くにあった別のツリー。
音楽に合わせて様々な色に変化していきます。

20151203_7.jpg


20151203_8.jpg


20151203_9.jpg
閉園10分前に「大噴水」に到着。
でも、既に終わってしまったようです(>_<)
遠目で見たときには、まだ綺麗に吹き上げていたのに・・・

園内には露店も沢山出店されていました。
せっかくなので焼きそば(相模原風?)、豚バラ串を食べて帰りました(^^♪
大噴水を見ることが出来なかったので、また来るかも!?

Date: 2015.12.03 Category: 夜景撮影・ナイトドライブ  Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:hiroaqua36

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR