檜枝岐村を越えて目指すは日光! 紅葉ドライブ第2弾(後編)

20151024_41.jpg
前回記事の続き→前編

R352・樹海ラインを檜枝岐村方面へと走行中。
この後のタイムスケジュールを考えると急がなければならないのですが・・・

Date: 2015.10.31 Category: 福島県  Comments (0) Trackbacks (0)

秘境・奥只見と巨大ダムを目指して! 紅葉ドライブ第2弾(前編)

20151024_1.jpg
V36納車後、初めてガソリンを満タンまで入れました。
この後、繰り広げられる俺史上最長距離にして最大のドライブのために・・・

Date: 2015.10.27 Category: 福島県  Comments (2) Trackbacks (0)

1年ぶりの松姫峠・・・?

20151025_1.jpg
土曜日(24日)の紅葉ドライブの記事を書く前にまずは本日25日の記事を。

場所は山梨県大月市。
この辺りの紅葉最盛期はもう少し先ですが、「ある目的」を達成するために訪れました。

Date: 2015.10.25 Category: 山梨県  Comments (2) Trackbacks (0)

日曜日の箱根プチ。

20151020_1.jpg
この前の日曜日は仕事だったのですが、14時30分頃で切り上げることができたので、
自宅に帰ってから、ちょっくら箱根に走りに行ってきました。

Date: 2015.10.20 Category: 箱根・西湘  Comments (2) Trackbacks (0)

衝撃の事実!

20151014_1.jpg
とある日の夜・・・

後輩N君 「そういえば、○○さんってETCマイレージは利用してますか?」

私 「何それ?利用していないよ。」

N君 Σ( ̄ロ ̄lll)  

こんなシステムがあったとは・・・今年だけでもそこそこポイント溜まってたんだろうなぁ~。。。

ポイントが溜まっていくのを見るのも楽しくなりそうです!

Date: 2015.10.15 Category: 日々のこと  Comments (0) Trackbacks (0)

まだ見ぬ光景を求めて・・・ 紅葉前の伊豆半島ドライブ

20151009_1.jpg
今日は有給取得日!天気も良く絶好のドライブ日和(^^♪
どこに行こうか考えましたが、先日遠方の戸隠まで行ったこともあり、今日は近場にすることにしました。
Date: 2015.10.10 Category: 伊豆半島  Comments (4) Trackbacks (0)

コスモスと白樺に目を奪われ・・・ 長野・戸隠 紅葉ドライブ 後編

20151004_29_0.jpg
前回記事の続き→前編

鏡池を後にし次に向かうは「戸隠神社」・・・だったのですが、
駐車場が混んでいたのでスルーしてしまいました。。。
でも、今思えば、何とかしてでも寄っていくべきだったと少し後悔しています(^-^;
まぁ、次回の楽しみに!

Date: 2015.10.08 Category: 白馬・戸隠  Comments (0) Trackbacks (0)

伝説の谷を求めて・・・ 長野・戸隠 紅葉ドライブ 前編

20151004_1.jpg
5時起床、6時出発。朝日を浴びながら一路厚木ICへと。
紅葉ドライブの1発目と称し、自身のドライブ史上最長となる300km離れた目的地への旅路が始まりました。

Date: 2015.10.05 Category: 白馬・戸隠  Comments (2) Trackbacks (0)

目的地決定!

20151001.jpg
10月~11月の紅葉ドライブの1発目となる、10月4日の目的地が決まりました!
さすがに今はまだ紅葉最盛期というわけではないので、今回の目的地もまだ色づき始めだと思います。
ただ、紅葉ピーク時になると、周辺道路にマイカー規制が入ったり、一般道も渋滞してしまうと思うので、
人も比較的少ないちょっと早いぐらいの時期に訪れてしまうのも1つの方法かと。

さて、今回の目的地ですが、自宅から片道で約300km!
一気に自身のドライブ距離を更新するのは確定です。
そのほとんどが高速道路になりますが、行った先でも立ち寄り地を多く設定しました。
しかも現時点で天気予報も快晴なので、絶景も期待できそうです。

早朝(4時~5時)に出発できればベストですが、多分無理だと思います。。。
実際早く起きると、その時の眠たさから「あと1時間だけ出発遅らせるか。」という悪魔のささやきが・・・
でも、どんなに遅くても7時には出発したいです。

まずは明日土曜日はしっかりと仕事をして、日曜日気を付けて行ってきます!(^^♪

Date: 2015.10.03 Category: 日々のこと  Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:hiroaqua36

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR