夜ドラのこと。

20150629_1.jpg
月曜から夜ドラ。
さすがに昨日納車だけあって、今は「とにかく走りたい!」という思いが溢れだしていますw

西湘BP&PAはガラガラでした。
ホットスナックの自販でチキン&ポテトセット(370円)を購入。
普段街中で見てもおそらく何とも思わないものが、PA(特に夜)だと美味しそうに感じるから不思議ですw
その場で食べようかと思いましたが結局家に持ちかえりました。

20150629_2.jpg
平日の夜ドラはだいたい西湘BPを適当に流すことが多いのですが、
もうちょっとバリエーション(ルート)が欲しいなと思っています。
箱根が近いので、そのままターンパイクや伊豆スカに行くこともできるのですが、
月曜や火曜の夜から伊豆の山道を走る気にもなれないんですよね。
ターンパイクをあの時間に走ってもゲートが閉まる時間が迫ってますし、
ビューラウンジの心細さといったらないです。。。

最近は、R134で逗子方面に行くこともありますので、そっち方面をもう少し広げていければと。
自宅から往復で1時間半ぐらいのルートがあれば良いかなぁなんて思います。

休日のドライブは当然ながら、今後は平日夜ドラも地味に充実させていきたいです!

Date: 2015.06.30 Category: 日々のこと  Comments (0) Trackbacks (0)

納車!

20150628_4.jpg
本日6月28日(日)、無事にV36スカイラインの納車をむかえることができました!
午前11時前にショップに到着。引き渡し書にサインを一筆!
キーを渡され、シートに座り、エンジンスタートボタンを押した瞬間の抑えきれない高揚感!

ワンオーナーで禁煙車、走行距離も少ないとあって、車内からはまだ新車の匂いが残ってました。
こういうのもちょっと嬉しくなりますね。

セリカとはここでお別れとなりました。
2年の短い間でしたが走りとドライブの楽しみを教えてくれた最高の1台でした。
本当に本当にお疲れさま!そして・・・「ありがとう。」

ショップからは一度自宅へ。慣れない純正ナビと格闘しながらも何とか到着。
そしてそのまま箱根へ!V36での初ドライブです!
Date: 2015.06.28 Category: スカイラインのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

ラストドライブ!?

20150627.jpg
職場近くにて。

明日・・・この記事を書いている時間だと今日(28日)、ついにV36が納車される日です!
契約からあっという間でもあり、待ち遠しく過ごしてきたこの約3週間。
「ついに来た!」という感じです。

ってことで、27日の夜はセリカでのラストドライブに行ってきました。
仕事が終わって首都高へ。大黒ふ頭を目指しました。
スカイウォーク前のスペースでベイブリッジをバックにセリカの写真を撮ろうと思ったのですが、
何だか、大掛かりな工事を行っていたため撮影出来ず。。。
そのまま品川ふ頭に行こうか色々考えましたが、
28日も朝早く起き、最後の洗車等、納車に向けての準備もあったので、
結局そのまま引き返してきました。。。
でも、走りながらでも横浜の夜景を堪能することが出来たので良しとしましょう。

納車は、V36を買ったショップで行うので、そこまでが本当の意味でのラストドライブとなりますね。
ショップが近づいてくるにつれ、どのような思いがこみ上げてくるかはわかりませんが、
引き渡す最後の瞬間まで大切にしてあげようと思います。

ってことで、明日に備えてもう寝ますZzz...
Date: 2015.06.28 Category: セリカのこと  Comments (2) Trackbacks (0)

平日夜ドラ!

20150624_1.jpg
平日夜間ドライブ。
特に目的地は決めず、とりあえず西湘BPへ。
時刻は約21時過ぎ。下りは特に交通量が少なく、海(真っ暗ですが)を横目に箱根方面へ向け快走。

20150624_2.jpg
途中の「西湘PA」にて。
この時間は既にフードコートも閉まっているので、自販でアイスを買い、夜の海を眺める。
(セリカでこうやってドライブするのも、あと何回だろう。。。)

とそこへ、上司からTEL。
実はちょうどこの時間、上司(レヴォーグ)も友達(ポルシェ)を連れて箱根方面へドライブしているとのこと。
時間が合えば一緒に走りたかったなぁ~。。。

20150624_3.jpg
そのまま箱根新道まで走ろうかなと思いましたが、さすがに明日も普通に仕事なので小田原ICで降り、R1へ。
とはいえ、若干の消化不良気味でもあったので、真っ直ぐ家には帰らず「湘南平」に寄ることに。

展望台はとっくに閉まっている時間なのですが、10代~20代の若者が沢山w
あまり落ち着ける雰囲気ではなかったので早々に退散。。。

トータル2時間程度ではありましたが、交通量の少ない夜の道を好きな音楽をかけ何も考えずにただ流す。
多忙な日常を忘れてひとときのくつろぎの時間。
Date: 2015.06.24 Category: 夜景撮影・ナイトドライブ  Comments (0) Trackbacks (0)

雨の奥多摩!

20150621_3.jpg
天気予報はどこの地域を見ても雨マーク。天気が悪いとドライブコースもある程度絞られちゃいます。
前日の夜から行き先を考え、最終的に決まったのは「奥多摩」!
自宅から”程よい遠さ(片道100km弱)”で、自然も多く、ただ走るだけでも楽しい!ってことで決めました(^^)
奥多摩は今年の走り初めで訪れて以来、約半年ぶりになります。
参照記事→2015年の走り初め!

ちょっと遅めのAM10時頃に自宅を出発。
圏央道を「日の出IC」までひた走ります。
Date: 2015.06.21 Category: 奥多摩  Comments (0) Trackbacks (0)

雨の城ヶ崎!?

静岡県・伊東市で開催中の「城ヶ崎あじさいまつり」に行ってきました!
先日も相模原にある「相模原北公園」にアジサイを見に行ったのですが駐車場が満車で断念しました。。。
「今度こそは!」と意気込み8時30分頃に自宅を出発。


自宅からは西湘BP→箱根新道→伊豆スカイライン「天城高原IC」
小雨がちらつく空模様ではありますが、予報では午後からは曇りとのこと。

Date: 2015.06.19 Category: 伊豆半島  Comments (0) 

半年ぶりの大迫力!

日に日に納車が近づいてくる今日この頃・・・というか秒読み段階。(最短で来週の日曜日です!)
と、同時にセリカでのドライブも本当に残りわずかになりました。
「ラストドライブはどこにしようか?」など色々考えていますが、そんな中今回行ったのは宮ヶ瀬!
セリカで最初に訪れた場所であり、今でも個人的に一番好きなドライブルートです。

しかもこの日は宮ヶ瀬ダムで観光放流があります。
個人的に約半年ぶりの観光放流。久しぶりにあの大迫力の光景を目の当たりにすることができます♪

参照記事→宮ケ瀬ダム 2014年最後の観光放流!その雄姿を見よ!

Date: 2015.06.14 Category: 宮ヶ瀬・ヤビツ峠  Comments (0) Trackbacks (0)

葉山でランチ♪

3週間ほど前ですが、葉山方面へドライブ・・・というかランチを食べに行ってきました。
ずっと行ってみたかったお店があるんです。

Date: 2015.06.12 Category: 湘南・三浦  Comments (0) Trackbacks (0)

重大なお知らせ!?

20150707_1-3.jpg
突然ですが車買いました!www
今日契約を済ませ、あとは必要書類の送付を行うだけ。
納車は最短で21日。遅くとも今月中には納車できそうです!
Date: 2015.06.08 Category: スカイラインのこと  Comments (2) Trackbacks (0)

天空を彩るポピーまつり!

埼玉・秩父にある「秩父高原牧場」で開催中の「天空を彩るポピーまつり」に行ってきました!
秩父には4月にも芝桜を見に訪れたばかり。すっかり秩父好きになっちゃいましたw



参照記事→羊山公園の芝桜!

Date: 2015.06.03 Category: 秩父  Comments (0) Trackbacks (0)

最終目的地・美ヶ原! 長野・ビーナスラインドライブ その3

前回記事の続き→ビーナスラインドライブ2

「三峰大展望台」からビーナスラインをさらに北上。
標高を徐々に上げながら、ついに本ドライブの最終目的地「美ヶ原」に到着です!

20150601_1.jpg
「美ヶ原高原美術館」に車を停めます。

Date: 2015.06.01 Category: ビーナスライン・八ヶ岳  Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:hiroaqua36

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR