葉山牛!!!

20140308_11.jpg

美味しいステーキが食べたくなり、色々探した結果、横須賀にある「山科」というステーキレストランへ行くことにしました!

「葉山牛ステーキレストラン 山科」
http://www.mou-yamashina.jp/
神奈川県横須賀市太田和5-86-1
046-874-7750

11時開店ということで9時30分頃に家を出ました。
距離的には1時間程度で着くのですが134号線が多少混んでいることを想定しやや早めの出発。

ちなみに今日はセリカではなく、訳あってタントです。

20140308_1.jpg

江ノ電。

20140308_2.jpg

134号線から途中で311号線→「逗葉新道」へ。逗葉新道の料金は100円。

20140308_3_2.jpg

逗葉新道から逗子インターに乗り、そのまま「横浜横須賀道路」へ。
衣笠インターで下ります。料金は300円。

衣笠で下りたら山科台のほうへ向かっていけば、5分程度で到着です。

20140308_4.jpg

開店10分前に到着。店員さんが直前の開店準備を進めてました。
一応、「まだですか?」と聞いてみましたが、「もう少しお待ちください。」と言われてしまいました。。。w

20140308_10.jpg

店の前には、中に入れない人のために専用のベンチが置かれています。
人気店の証?ですね。

20140308_5.jpg

11時になり、店の中へ。当然他のお客さんはいません。
店内はいくつかのテーブル席があるだけのシンプルな作り。

ちなみにこの店、ペット同伴OKです。(わんちゃん専用メニューも出してくれます。)
しかし、しっかりとトレーニングされていなければNGみたいです。

20140308_6.jpg

メインの葉山牛ステーキをはじめ、ハンバーグ、丼ぶり物、アラカルト等のメニューがあります。
何を食べようか迷いましたが、葉山牛の希少部位「みすじ」のステーキ(4,000円)を注文しました。
通常のメニュー表には載っていなく、店員さんから今日のおススメだと言われたのでそれに決めました。

※500円を追加で払えば、ステーキの上にフォアグラのソテーをのっけてもらえます。

20140308_9.jpg

あんまり鮮明に撮れていないですが。。。

びっくりするぐらい肉が柔らかく、ガーリックの利いたソースも美味しいです。
ステーキには、サラダ、スープ、ライス(パン)が付いてきます。

20140308_7.jpg

彦摩呂のサイン。

20140308_8_1.jpg

山科の帰りに、134号線沿いにある「JAよこすか葉山 農産物直売所 "すかなごっそ"」に寄りました。
いつもこの辺に来たときは必ず寄ってます。

地元の野菜や肉、惣菜やお菓子などが売られています。
野菜なんかは普通のスーパーでは見ないような物もあります。
店内見て回るだけでも楽しいですよ。

帰りの134号線。
江の島辺りまではいつも混んでるイメージ。

自宅に着いたのは14時30分頃でした。


今度は山科でハンバーグを食べてみようと思います♪


Date: 2014.03.08 Category: 湘南・三浦  Comments (0) Trackbacks (0)

スポイラーも変えました!

20140302_3.jpg

前回の記事と同じ写真になりますが、見ても分かるとおりリアスポイラーも社外に変えました。

20140303_1.jpg

ただ、これを取り付けるまではかなりの苦労がありました。。。
回った鈑金屋は3件。最終的には、そのままでは取り付けができず、
取り付け費用とは別にスポイラー自体の再加工代を払って、
ようやく取り付けまでこぎつけることができました。
結局、スポイラー取り付け(塗装含め)にかかった費用は約7万ちょい。(テールライトは6,000円)

20140303_2.jpg

スポイラーの羽部分を削って角度を調整し、取り付けを行っていただきました。
完成姿が思ってたよりも良い出来だったので満足です。

ヤフオクで落とした社外スポイラーだったのですが、
年代・型式も問題なくそのまま取り付けられるということでした。。。(約5万円で落札/新品)

落札から2か月ほど経ってましたが、買った店と交渉し、再加工代をいくらか出していただくことで話をまとめました。

やっぱ社外品は・・・ですね。

Celica_1.jpg

鈑金屋にて。

Celica_2.jpg

車両と合わせてみたところ、明らかにそのままでは取りつかないのがわかります。

Celica_3.jpg

これだけ浮いてしまいます。

Celica_4.jpg

(ノ∀`)アチャー

Celica_5.jpg

Celica_6.jpg

ま、最終的に取り付けができたので良しとします。
Date: 2014.03.03 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

LEDテールランプ装着!!!

20140302_3.jpg

LEDテールランプ装着しました!!!

以前の記事でクリスタルアイ社製のレッドクリスタルタイプを購入したとお話ししましたが、
結局あの後、同社のスモークタイプを購入し、そっちを取り付けましたw
(レッドのほうはヤフオクで売りました。)

こっちにして良かったと思います♪

20140302_9.jpg

ちなみに純正ライトがこれ。
ガラッと雰囲気が変わりました。

20140302_1.jpg

もう少しブラックがかっているのかと思いきや、結構クリアな印象があります。

20140302_4.jpg

鈑金屋でも点灯具合は確認しましたが、特に暗いという感じは受けませんでした。
後ろを走っている車がどう思うかはわかりませんが。。。

20140302_5.jpg

昼までこれだけ明るければ十分かと。

20140302_2.jpg

ボコッとしています。

20140302_6.jpg

言っても、社外品なのでどうしても埋められない隙間が・・・。
(右側は比較的しっかり付いたのですが、左側だけがこれだけ空いてしまいました。)

20140302_7.jpg

純正ライトは何かあったときのために一応取っておくことにします。

20140302_8.jpg

Date: 2014.03.02 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR