初の県外ドライブ!

20131129_1.jpg

静岡行ってきました!!!
神奈川県外までドライブしたのは何気に初めてです!w
東名高速も初めて走りました。ノンストップで沼津まで行ったので途中で足がつりましたwww

20131129_3.jpg

右手に駿河湾を見ながら湾岸沿いをずっと走りました。

20131129_2.jpg

いかんせん、初めての県外ドライブだったこともあり、「アウェー感」がハンパなかったです。
周りの車がほぼ沼津ナンバー。(当たり前なんですが。)
県外に来たんだなぁって実感します。

途中、偶然にも目の前の車が同じ神奈川ナンバーだったときの安心感w

20131129_5.jpg

道中、みかん(早生みかん)を買いました。甘かったです♪
こういうちょっとした立ち寄りも良いもんですよね。

20131129_4.jpg

県道17号線を走行。

20131129_6.jpg

途中途中で、「あと○km」の看板が何個もあったので気になって車を停めました。
コーヒーが飲めるとのことでここで休憩。

峠の茶屋「アザセボラ」

20131129_7.jpg

本当に峠の途中にあります。オアシス的な存在ですね。

20131129_10.jpg

内装も雰囲気があります。
オーナーいわく、手作りしたみたいです。
温かみを感じます。

20131129_8.jpg

トマトソースベースのパスタを注文。
思ってたより本格的でした。

20131129_9.jpg

店を出てそのまま帰路に着きました。
往復で約5時間ぐらいのドライブになりました。

帰りの道中、今まで経験したことのないえぐいカーブ連続の山道や、
修善寺道路、伊豆中央道、ターンパイクやら色々走り、最後は西湘BP。
ずっと走ってみたかったターンパイクだったのですが、スピードを抑えるのに大変でした。。。
Date: 2013.11.29 Category: 伊豆半島  Comments (0) Trackbacks (0)

リアスポ!!!

リアスポイラーを変えることにしました。
T230系に合う良いスポイラーを見つけたので、鈑金屋で取り付け&塗装をしてもらうつもりです。
スポイラーは5万。取り付け&塗装で約3万(予定)ぐらい。
見た目に大分変りそうなので完成が楽しみです!
Date: 2013.11.24 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

シルビア!

jj20131116_1.jpg

今日もいつものルート(西湘BP無料区間)を走ってきました。
(そろそろこのルートも飽きてきた。。。新しいルートを作らなきゃ。)

帰りの道中、2台前にS15シルビア(白)が走ってました!
後ろに付いて走ってみたかったですけど出来なかったorz

街でスポーツタイプの車を見ると嬉しくなりますねw

Date: 2013.11.17 Category: 日々のこと  Comments (0) Trackbacks (0)

初ヤビツ!?

20131110_1.jpg

今日は予報では神奈川は午後から雨(60%)ということもあり、午前中早々からドライブに出かけました。
行先はヤビツ峠!!!秦野側から入り、「菜の花台」を目指します。
(正確には、ヤビツ峠へ向かう途中にある菜の花台へ向かうということになりますねw)

宮ヶ瀬の方面まで行くと、通称「裏ヤビツ」という酷道を走ることになるのですが、
今日はそこまでは行きませんw(ちょっと不安っす。。。

20131110_2.jpg

今にも雨が降りそうな空模様の中、「秦野市」へ。

20131110_3.jpg

ヤビツへ向かう前に、コーヒー通販「ブルックス」の直営店へ寄ることに。

「BROOK'S SHOP&CAFE」
http://www.brooks.co.jp/nk/cafe/

10時ぐらいという時間帯のせいか、デカい駐車場はほぼ空いていました。

20131110_4.jpg

オーソドックスなアイスコーヒーを1杯と、「かぼちゃ入りのカステラ焼き(期間限定)をオーダー。
席は足の下に湯が入っており、足湯につかったようなスタイルのままコーヒーが飲めるという面白い作り。
本格的に寒くなってくるこれからの季節には最適ですね。

20131110_5.jpg

コーヒー豆や茶葉なども沢山売っています。
50袋入りの「モカブレンド」を購入しました。(これはティーバッグです。)

ブルックスを後にし、本日メインの「菜の花台」へと向かいました。
ブルックスからは12km程度の距離。

「名古木」の交差点から70号線へと入ります。
秦野側からの道は、逆側とは違い走りやすいと聞いていましたが、それでも所々狭い箇所はありました。
(スピードを落とせば十分すれ違える程度ではあります。)

落ち葉とか、枝なんかはそこらじゅうに散乱してましたw
途中、3~4台の対向車とはすれ違いましたが、後ろから付いてくる車はゼロ!!!

20131110_15.jpg

着いた!

駐車場もガラ空き。(2~3台止まってる程度。)

20131110_8.jpg

本格的な紅葉はこれからでしょうか。

20131110_7.jpg

「丹沢大山国定公園」

20131110_9.jpg

ここからさらに進んでいくと宮ヶ瀬に行けます。
裏ヤビツを攻略できればの話ですけど。。。(いつかは行ってみたい。

20131110_10.jpg

あった!!!

20131110_11.jpg

想像していたよりも、やや小ぶり感。

20131110_14.jpg

らせん状の階段を上ると、すぐに展望デッキへ。

20131110_13.jpg

秦野の街を一望!!!

20131110_12.jpg

快晴の日や夜に見たら、また全然違って見えるんでしょうね。
夜景が綺麗ってのは評判みたいですね。

20131110_16.jpg

「名古木」交差点。

狙ったかのようにちょうど雨がポツポツと降り始めたので帰路へ。
(結局、こっちのほうはそれほど雨は降りませんでした。午後は厚木の方まで走ってきました。)

時間的にはそれほど長く乗ってはいませんが、良いドライブでしたw
こっちの方へはまたこれからも来たいですね。

Date: 2013.11.10 Category: 宮ヶ瀬・ヤビツ峠  Comments (0) Trackbacks (0)

視界良好!

20131103_1.jpg

ミラー買いました!
効果も抜群です。一気に後方視界が開けた感じです。
2000円という値段がどうかはわかりませんが、
まぁ良い買い物が出来たのではないでしょうか。
Date: 2013.11.03 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR