三浦半島縦断! -後編-

20131027_12.jpg

「松輪」で昼食を済ませた後、その辺をぶらぶらしてきました。

20131027_13.jpg

釣りやってる人もちらほらといました。
この辺って何が釣れるんでしょうね。

20131027_14.jpg

天気に恵まれて良かったです。
晴れてなければ、こういう所まで来ないですけどねw

20131027_17.jpg

帰路、途中の「すかなごっそ」という、ご当地の名産品等が多く売られている店によりました。
写真の葉山牛をはじめ、横須賀カレーパン、葉山なつみかんサイダー、葉山はちみつシフォンケーキ・・・etc
とにかく面白くて色々買っちゃいましたwww

20131027_16.jpg

帰りの134号。
江の島を越える辺りまで結構渋滞してました。
「松輪」を出てから、なんだかんだで家に着くまで3時間くらいかかっちゃいました。。。
Date: 2013.10.30 Category: 湘南・三浦  Comments (0) Trackbacks (0)

三浦半島縦断! -前編-

20131027_1.jpg

ここ最近、台風やら秋雨等の影響でドライブが楽しめませんでしたが、
今日は台風一過の快晴!このチャンスを逃すまいといざLet'sドライブ!

20131027_3.jpg

目的地に選んだのは、三浦半島のほぼ先端にある魚料理屋「松輪」。
有名な「松輪サバ」を使った美味しい料理が評判みたいです。

<参考URL>
http://blogs.yahoo.co.jp/matsuwa_ena

初めて行くので楽しみです♪

20131027_2.jpg

134号線が混む前にと思い、10時には家を出ました。
・・・が、結局鎌倉辺りで渋滞につかまっちゃいました。。。
ま、しゃーないですね。

20131027_4.jpg

前回この辺りまでドライブに来たときは「渚橋」付近で折り返しました。

その時の記事

今回は三浦半島をさらに南下していきます。
目前にどんな景色が見えてくるのか楽しみです。

20131027_5.jpg

渋滞も抜け順調に快走。
走行時間は2時間を経過しようとしています。
ナビに案の定休憩を勧められましたがスルー。

20131027_6.jpg

写真中央にうっすらと富士山が!
思いがけないタイミングでの富士山登場でテンション↑。
さぁ、目的地まであと少し!

20131027_7.jpg

「松輪」到着!!!
時刻はほぼ12時。何だかんだで2時間かかりました。

20131027_11-2.jpg

駐車場は結構いっぱいでした。やっぱ人気店だからかなぁ~。
腹も良い具合に空いてきました。

20131027_9.jpg

30分以上待って、ようやくテーブルに座れました。
時間帯が時間帯だっただけに、かなりの盛況です。

店内は広々としていて、外のテラス席もあります。
今日みたいな晴れた穏やかな日だったら気持ちいいでしょうね。
このテラス席であればペット同伴でもOKみたいです。

20131027_8.jpg

店の方から勧められたメニューがこれ!
・・・いい値段しますね。。。「松輪サバ」恐るべし。

20131027_10.jpg

結局頼んだのは天丼!!!www
純粋に自分が食べたい物を頼みました。天丼好きなので。。。
味は最高でした!値段は1,500円だったのですが、安いくらいです。
衣サクサク!エビは当然、ほかの具材も1つ1つがしっかり食べ応えがあります。
(比較的味付けが濃いめなので、もう少しご飯の量があっても良かったですかね。)


お腹も満たして、「松輪」を後にしました。

-後編-に続く・・・。
Date: 2013.10.27 Category: 湘南・三浦  Comments (0) Trackbacks (0)

宮ヶ瀬リベンジ!!!

20131014_2.jpg

「宮ヶ瀬」を目指し、県道61号→63号→64号とひたすら北へ走行中。

先月、初めて宮ヶ瀬へ行ったときは豪雨に見舞われ、ろくに景色も楽しめずに終わったので、
その時のリベンジを果たすため、晴れてるこの日に再トライすることに。

前回の宮ヶ瀬ドライブ

今日の目的は、「宮ヶ瀬ダム 水とエネルギー館」。

20131014_3.jpg

「尾崎」交差点。
神奈川県唯一の村「清川村」に突入。
ここを左折してしばらく走ると左側に宮ヶ瀬湖が見えてきます。

20131014_4.jpg

「やまびこ大橋」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
水とエネルギー館に行くにはここの交差点を真っ直ぐなのですが、昼飯を食べるため左折します。

20131014_1.jpg

駐車場で車をとめ、しばし休憩。
今日は天気が良いこともあり、駐車場はほぼいっぱいでした。

20131014_9.jpg

食事処や売店が多く並んでおり、どこも盛況な賑わい。
最初に見つけた食事処で600円のチャーハンを食べたのですが、量が少なくて泣けました。
その後、他の店で豚まんやら焼きもろこし等を食べ、十分に腹を満たしました。

20131014_8.jpg

しばらくその辺をぶらぶら。

20131014_5.jpg

ふがしですw

20131014_10.jpg

ふれんどり~www

(綿菓子機です。)

20131014_6.jpg

さすがの絶景。

20131014_7.jpg

来た甲斐がありました。


この後、目的地のエネルギー館に行く予定なのですが、その前に「虹の大橋」を通ってみることに。
方向としては完全に逆なのですが、前回は橋を渡る前に引き返してしまったので、
虹の大橋は今回のドライブの目的の1つに入れてました。

その後、ぐるーっと大きく回り、ようやく水とエネルギー館に着いたのですが、
なんとまさかの「満車」!!!
空いてはいないとは思いましたが、満車は予想していませんでした。。。
みんなダム好きなんですねw

こうなってしまってはどうしもようもないので帰ることにしました。
でも、腹も満たしたし、綺麗な景色も見られたので、十分前回のリベンジは果たせたかなって思ってます。
エネルギー館はまた次回!
Date: 2013.10.14 Category: 宮ヶ瀬・ヤビツ峠  Comments (0) Trackbacks (0)

HA!KO!NE!

20131013_1.jpg

「西湘バイパス」を箱根口インターで下り、目指すは箱根!
午前9時半に自宅出発。ナビを頼りにいざ!(片道約2時間のドライブ)

ちなみに目的地は「仙石原」。
すすきが綺麗っつうことで。

20131013_4.jpg

なんか箱根っぽい景色が見えてきました。

20131013_2.jpg

「箱根湯本駅」付近で、ロマンスカーと併走!!!
先月の江ノ電併走に続く、併走シリーズ第2弾!w

20131013_3.jpg

「箱根登山鉄道」?

20131013_5.jpg

峠は渋滞してました。
まぁ、急いでいないので良いですけど。

しかし、ただでさえ細い道なのに、左側に歩行者or自転車、対向車バスとか、怖い。。。
すれ違った際、対向車にミラー持ってかれるんじゃないかという感覚に襲われますw

交通量が少なければ、こういった道って楽しいんですけどね。

20131013_7.jpg

なんだかんだで「仙石原」に到着。予定時刻よりも20分ほど早く着きました。
やっぱシーズンだけあって、すすきは綺麗でした。歩行者も多かったですけど。

20131013_6.jpg

近くの駐車場に車をとめ、少しまわりを歩いてみました。

20131013_8.jpg

時計を見ると、12時くらいだったのでここいらで昼食を。
良さ気なお店を発見。

20131013_9.jpg

外観の雰囲気も良い感じです。
味も良し。


飯を食って早速出発・・・ってか帰宅。
大涌谷に寄ろうかと思いましたが、それはまた次回。

帰りは、左に「芦ノ湖」を見ながら、そのまま旧東海道ルートへ。
行き以上に難易度高めのコースでちょっと焦ったw
しかも途中の「七曲り」って何なんすか!楽しすぎるんですけどwww
教習所でもあんなの味わえない。

最後はお決まりの「西湘バイパス」に乗り、無事帰宅。
初の箱根ドライブは終了。
やや急ぎめな感はありましたが、色々経験できましたw
Date: 2013.10.13 Category: 箱根・西湘  Comments (0) Trackbacks (0)

ナイトクルージング!

201310ewer09_5.jpg

平日夜間ドライブ。
いつものルートを走行中。
もうちょっと行くと「八間通り入口」交差点。

20131ew3er009_6.jpg

「八間通り入口」交差点。よく利用する交差点です。
右に行くと「西湘バイパス」。左に行くと134号線で茅ヶ崎・藤沢方面へ。

20131ewe009_7.jpg

「西湘バイパス」の入り口である「大磯東インター」。
ここから西湘BPに入る瞬間、心の中で何かのスイッチが入る感覚になり、軽くテンションが上がりますw
「よっしゃぁ!行くぜぇぇぇぇぇぇぇ!!!」みたいなw

20131ewe009_8.jpg

まもなく「大磯西インター」。このインターを越えてしまうと強制的に有料区間に突入させられます。
なのでいつもここで下ります。大磯東インターから距離にして約4km。
楽しい時間はあっという間に終了です。。。

今度の日曜なのですが、箱根に行くことに決めました!

「ついに!」って感じです。
と言うのも、「免許を取ったらとりあえず箱根を目指す!」的なことを考えていたので。。。
他には、「江の島」とか「首都高走りたい」とか、実は色々ありますw

とりあえず、事故なく無事に帰ってこられますようにっ!
Date: 2013.10.09 Category: 日々のこと  Comments (0) Trackbacks (0)

バッテリー上がりもこれで安心!?

20131007_1.jpg

使う機会がないことに越したことはないですがとりあえず購入。
他車を助けてあげることもできるので一応積んでおくことにしました。

20131007_2.jpg

実際、バッテリーが上がってしまっても、その場でパニくらずに対処できれば良いのですがw
Date: 2013.10.07 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

新湘南BP!

20131006_1.jpg

午前中にちょっと出かけてきました。
雲は多かったですが、ときおき晴れ間も覗く天気でした。

20131006_2.jpg

ここは植物保護のため「前向き駐車」が原則なので、バック駐車がド下手な俺にも安心して停められますw

20131006_5.jpg

今日ぐらいの天気が一番ブルーブラックがカッコよく見える気がします。
快晴でもなく曇りでもなく、ちょい明るめみたいな。

20131006_3.jpg

帰りに近所で一番安いスタンドに。ガソリン入れる時はいつもここに決めてます。
近所の大手スタンドに比べれば、6~7円安いんです。助かります!

20131006_4.jpg

安いスタンドとは言え「ハイオク」なので財布には痛いです(´・ω・`)
ようやくセルフ式にも慣れてきました。

20131006_6.jpg

ガソリンも満タンで「さぁ、どこ行こうか!」って色々考えた結果、
「新湘南バイパス」を初めて走ってみることに。

1号線から、「茅ヶ崎西インター」に乗り、そのまま起点の「藤沢インター」まで。
ETC割引で「150円」でした。
距離は短かく、景色も楽しむポイントもあまりなかったですが、ガラガラだったのでスピードが出せて気持ち良かったです。
ちなみに法定は80km。

20131006_7.jpg

帰りは「新湘南バイパス」ではなく1号線に乗りました。
思ってたより混んでいなかったので何事もなく無事帰宅。

来週は箱根にでも行きたいな~。。。


Date: 2013.10.06 Category: 湘南・三浦  Comments (0) Trackbacks (0)

平日は・・・

平日の夜もたいてい走りに行ってます。
行き先は決まって西湘バイパスw
自宅までの往復で約20kmぐらいです。

西湘バイパスは『無料区間』のみを走ってます。
大磯東~大磯西までのわずかな距離を走ってそこそこ満足して家に戻ってきます。
ただ、いかんせん走るのが夜なので、せっかくのシーサイドコースも横を見ても真っ暗という・・・。

ちなみに、、、

西湘バイパスの無料区間って一応『西湘西宮インター』までとなっているのですが、
下り車線に出口が設けられていないため、
ひとつ前の『大磯西インター』で下りなければ、
そのまま有力区間に突入させられるという、
とんでもない孔明の罠が仕掛けられています。

Date: 2013.10.05 Category: 日々のこと  Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR