134!海!!江ノ電!!!

20130929_4.jpg

天気が良かったのでちょっと走ってきました!
最近、西湘の方ばかり行ってたので、今日は逆に134号線を通り、藤沢、鎌倉方面へ。

20130929_1.jpg

特にナビはセットせずに、「ココまででいいや。」と思う所まで行こうと。
12時頃に自宅を出発。
ほどなく134号線に乗りひたすら東へ。

天気が良かったのでホント気持ちよかったです!
海沿いを走るなら天気が良い日に限りますね。

20130929_8.jpg

この辺がやや混んでました。
渋滞っていうほどのものでもなかったですけど。

20130929_2.jpg

道沿いにオシャレな店や美味しそうなレストランが並んでいます。
今度この辺走るとき、どこかに寄りたいです。

20130929_3.jpg

江ノ電と並走できるのも醍醐味ですねw

20130929_6.jpg

「葉山マリーナ」の辺り、「渚橋交差点」まで来たところで引き返すことにしました。
細い道に入りぐるっと1週。再び134号線に。
ここまでで1時間ちょい。ちょうど良いですね。

20130929_5.jpg

「渚橋交差点」近く。

20130929_7.jpg

帰路にて。
「江の島」が見えます。ここも今度行ってみたいです。


「平塚~葉山」往復約2時間。止まることなく走り続けました。
途中ナビに「休みませんか?」とか言われましたがw

今度は距離のばして横須賀辺りにも行ってみたいですねw

<ルート>
自宅→県道61号→国道134号→(渚橋交差点左折)県道24号→(田越橋交差点右折)県道311号→
(長柄交差点右折)国道134号→県道61号→自宅


Date: 2013.09.29 Category: 湘南・三浦  Comments (0) Trackbacks (0)

覆面多すぎwww

20130922_1.jpg

西湘バイパスを走ってきました!
特に目的地は決めずに、適当に早川出口で下りて引き返してきました。
途中、西湘PA(下り線)に入ったのですが駐車場が混んでいたので、何もせず出てきました。

今、「秋の全国交通安全運動」期間中らしいのですが、そのせいでとにかくパトカーの数が多い!
一般道はもちろん、この西湘バイパスだけでも早川の出口を下りるまで2台の車と1台のバイクが覆面につかまってる光景を目撃しました。。。
(おー、覆面だぁ~。本当にいるんだなぁ~なんて思いながらついつい見入っちゃいました。)

そんな中俺は走行車線を法定速度で走り続けて覆面を華麗にスルー。
・・・初心者期間中なんで、違反するわけにはいかんとです。

帰りは西湘PA(上り線)で小休止をして帰ってきました。
(バイカーの人数がハンパなかったですw)

まぁ何はともあれ天気にも恵まれて良いドライブでした♪

Date: 2013.09.22 Category: 日々のこと  Comments (0) Trackbacks (0)

緊急時の備え!

20130921_1.jpg

今日もスーパーオートバックスへ行ってきました!
目的はカーナビの取り付けだったのですが、ついでに買いたかった物も買ってきました。

何を買ったかと言うと、、、

20130921_2.jpg

ハンマー!!!

20130921_3.jpg

緊急時に窓ガラスを割ることができるほか、、、

20130921_4.jpg

シートベルトだって切ることができちゃうんです!

20130921_5.jpg

ライト機能もありがたいところ。

使う機会がないことにこしたことはないのですが、"もしも"のときの備えです。

20130921_6.jpg

あとは「三角表示板」です。
これも、"もしも"のときに必要ですからね。

Date: 2013.09.21 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

ついにナビ買った!

20130917_1.jpg

カーナビ買ってきました!!!
と言っても取り付けは1週間ほど先ですが。

「パイオニア」の「カロッツェリア AVIC-ZH0007」です。
本体価格118,000円、取り付け工賃10,000円(キャンペーンにつき20,000円が半額)。
その他もろもろ何やらで148,000円かかりました。。。痛い。。。
でもその分、ハイパフォーマンスを発揮してくれるはずなので良しとします!

ナビ機能については特に問題はないのですが、
オーディオ機能について、USBメモリ等の外部記憶媒体から本体HDDに音楽ファイルを移せないのは残念でした。
結局、CD入れて取り込むしかないようです。(違ってたらゴメンナサイ。)

早く新しいナビで行ったことのない場所に突っ込んで行きたいです!w


Date: 2013.09.17 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

宮ヶ瀬行ってきた!!!

20130916_1.jpg

台風18号が接近する中、神奈川県・宮ヶ瀬へ行ってきました!
免許取ったら真っ先に行きたかった場所の1つです!

同乗者にナビしてもらいながら行ったのですが、峠道を上がっていくにつれ雨が強くなり、
途中からは叩きつけるような豪雨。ワイパー可動させてもあんまし意味なし!
おまけに山道特有のワインディングロード。そして絶え間ない対向車。
免許取って約2週間の俺には無理ゲーなみのドライブとなりましたwww
(同乗者のアドバイスをしっかり聞きながら、無事事故なく走れました。)

20130916_3.jpg

途中、「やまびこ大橋」を渡った先、「宮ヶ瀬湖畔園地」の所で車を止め小休止。
ここで着くころには不思議と雨は止んでました。(下るときにまた豪雨に見舞われました。。。)

写真はここで撮ったものです。
いかんせんあの雨だったので途中撮影するポイントが全然なかったです。
(晴れてれば、どっかで車留めて宮ヶ瀬湖を撮りたかったです。)

結局、ここで引き返しました。
もうあとちょっと行くと「虹の大橋」があるんですよね。
そこまでは行きたかったかなぁ~と。(以前は"○○の名所"として知られていたそうですが・・・。)

20130916_4

また宮ヶ瀬には来たいです。
今度は晴れた日にw


Date: 2013.09.16 Category: 宮ヶ瀬・ヤビツ峠  Comments (0) Trackbacks (0)

目の前の道が!!!

201309_15_1.jpg

ちょwww
目の前に突如川出現w

よく通る道を走ってて、目の前の光景に目を疑いました
今まで、大雨降ってもここまでの状態にはなっていなかった気が。。。

20130915_2.jpg

途中でエンジンが止まるのが怖かったので迂回しました。

20130915_3.jpg

途中、こんな状態に関わらずスピードを上げて走行してきた車に思いっきり泥水かけられましたorz
スプラッシュマウンテンかwww

20130915_4.jpg

シュールw

運転って楽しい(´∀`)

Date: 2013.09.15 Category: 日々のこと  Comments (0) Trackbacks (0)

台風接近!

台風が迫ってますね。。。
この連休でセリカの初洗車をやろうとおもってたのですが微妙な状況。。。
Date: 2013.09.14 Category: 日々のこと  Comments (0) Trackbacks (0)

早くHIDに!

20130911_3.jpg

携帯の写メだとなんかメッチャ明るく見えるのですが、ハロゲンはやっぱり暗く感じます。。。
僕が買った年式のセリカはHID標準装備前なので、ここは早く交換したいと思ってます。
ネットで自分のセリカに適合する物を色々調べてますが、今いちどんなのを買っていいか決めかねてます。

20130911_2.jpg

カッコいい目をしてますw

Date: 2013.09.11 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

早速装着!

20130910_2.jpg

オートバックスで買ってきたクッションを早速装着してみました。
"装着"と言っても、ただシートに乗っけただけですけどW

色も、黒と白の2色でそれぞれ運転席側、助手席側と分けてるのが良い感じですね。

これでより快適な"セリカライフ"を!

Date: 2013.09.11 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

生まれ変わった!?

201309010.jpg

納車前に交換したパーツ。
車(中古車)買うの初めてなのですが、これだけ交換するのは普通なのでしょうか???
交換してもらっているので別に不安はないのですが、ちょっと気になりました。。。


Date: 2013.09.10 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

初めてのナイトラン!

20130909_3.jpg

セリカ納車後、初の夜間走行。
まぁ、教習所では夜間教習中心だったので夜走ること自体は慣れてはいますけど。
あまりに夜ばっか乗ってたので、たまに昼間に教習受けると、同じルート(道)を走ってるとは思えないぐらいの違和感を感じるときがありましたw

20130909_4.jpg

家の前の道。
写真の奥の方はかなり狭い道が続いています。
対向車くると結構ギリです。
教習所では、(路上教習含め)狭い道で対向車とすれ違う状況がほぼなかったので、
そういう時はだいたい自分が止まって対向車を先に行かせるようにしています。

これからも仕事終わって帰宅した後にちょこちょこ乗っていこうと思ってます。
純粋にセリカ運転したいのでw


Date: 2013.09.09 Category: 日々のこと  Comments (0) Trackbacks (0)

まずはカー用品でしょ!

20130908_16.jpg

車買ったら最初に行きたかった場所「オートバックス」に行ってきました!
正確には、129号線沿いにある「スーパーオートバックス」です。

目的は「カーナビを見る」&「ちょっとした物を買う」だったのですが、一応スペアキーも作りました。
カーナビはパイオニアのカロッツェリアが良いかなぁ~って思ってますが高いですね。やっぱ。。。
でも欲しい。予算10万円ぐらいで考えてます。(ってか、工賃2万って高くね???)

しかし、カー用品店って楽しいwww
色々店内見回りましたが、子供の頃に駄菓子屋でお菓子を買うような感覚に近いものがありますね。

で、最終的に買ったのが、運転席&助手席用クッション。

20130908_11.jpg

洗車用ワックス。

20130908_12.jpg

持ち手ハンドル付きスポンジ。

20130908_13.jpg

水滴拭き取り用のセーム革。

20130908_14.jpg

洗い流し残りのワックスを拭き取るためのタオル。

20130908_15.jpg

ドアモール。

以上です!
あ~、早くカーナビ決めないと。。。

Date: 2013.09.08 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

交通安全祈願!

20130908_7.jpg

納車の帰りに、交通安全祈願のため「前鳥(さきとり)神社」へ行ってきました。
平塚八景の一つに数えられているほど緑が多く、心を落ち着かせてくれる雰囲気があります。

20130908_9.jpg

お賽銭を投げ入れ交通安全祈願をしてきました。
お守りも購入。

20130908_10.jpg

早速取り付けましたw
(右のほうに置いてあるのは人からもらった芳香剤。)

事故なく安全に運転できますように。


Date: 2013.09.08 Category: 日々のこと  Comments (0) Trackbacks (0)

納車キターーーー!!!

本日、待ちに待った納車でした!!!
昼頃に地元の大手中古車屋に行き、1時間弱で残りの手続きを済ませてきました。
ETCの名義だけがまだ完全に変更されていなかったのは誤算でしたが、まぁいいや。

交換部品等の書類も見せてもらいましたが、結構ガッツリ色んなとこ変えてました。
その中でタイヤも新品に交換されてたのは良かったですw

実際に運転したみた結果、教習車とも実家の軽とも全く違った操作性と乗り心地!
これから大切に乗っていきたいです!!!

セリカの紹介はコチラ!!!
Date: 2013.09.08 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

Myセリカ紹介!

20141206_9.jpg

TOYOTA 「セリカ(7代目)」
ZZT231 前期型

年式:2000年(平成12年)
走行距離:約49,000km(購入時)

カラー:「ブルーブラックマイカカラークリア(オプションカラー)」
(一見、黒っぽく見えるが、ブルーメタリック調の色合いにも見える。)

変速:4速AT
排気量:1800cc
駆動:FF
エンジン:2ZZ-GE型直41.8L
最高出力:190ps/7,600rpm
最大トルク:18.4kgm/6,800rp

全長:4,340mm
全幅:1,735mm
全高:1,305mm
ホイールベース:2,600mm

Date: 2013.09.08 Category: ZZT231セリカ  Comments (0) Trackbacks (0)

明日はドライブ!

明日は家の車を借りてドライブに行こうかと思ってます。
あと1日程度待てば自分の車に乗れるのですが、
とりあえず運転したいんですw

西湘バイパスを通って小田原方面へ向かおうかと。
Date: 2013.09.07 Category: 日々のこと  Comments (0) Trackbacks (0)

納車間近!!!

納車の日が迫ってます。
待ち遠しすぎてヤバイです。。。早く乗りたいっ!

と言ってもまだ免許を取得して1週間ぐらいしか経ってないので、
とりあえず、ぶつけないようにだけ気を付けますw
Date: 2013.09.06 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR