1年ぶりの御嶽山へ! ~秋迫る木曽の路を行く~

20170827_1.jpg
8月27日。
約1か月ぶりとなるドライブらしいドライブ。
目的地に選んだのは去年9月以来、約1年ぶりとなる御嶽山周辺。
自宅を深夜2時に出発し、いつもの釈迦堂PAで小休止。
(釈迦堂PAって、私的に休憩をはさむには丁度良い場所にあるんですよね。よく利用しています。)

参考記事→御嶽山から飛騨高山へ! 長野~岐阜ドライブ1日目

Date: 2017.09.01 Category: 伊那・木曽  Comments (2) Trackbacks (0)

【'17桜ドライブ】高遠城址公園~六道堤~勝間薬師堂~宮の原~三峰川

20170423_1.jpg
4月23日。
早いもので、4月からスタートした桜ドライブもこれで5弾目となります。

本日の目的地は・・・長野県伊那市高遠町にある「高遠城址公園」。
去年初めて訪れ、そのあまりの美しさに感動。
その時に「これから毎年訪れよう」と決めたわけなんです。

参考記事→天下第一の桜!

「天下第一の桜」と謳われる高遠コヒガンザクラ。
私の中では、「高遠の桜を見ずして春は終われない」って感じです(^^)

Date: 2017.04.24 Category: 伊那・木曽  Comments (0) Trackbacks (0)

伊那に咲く赤と青!

20161002_1.jpg
10月に入り最初の日曜日!
カメラをバッグに詰め込み、徐々に空も明るくなりはじめた5時30分頃に自宅を出発。

前回の記事でこれから始まる紅葉ドライブについて色々語りましたが、
今日は紅葉ドライブではなく、長野県内で気になっていた花を見るために伊那方面へと出かけてきました。
※今回、本当に花の写真しか出てきません(^-^;

Date: 2016.10.02 Category: 伊那・木曽  Comments (2) Trackbacks (0)

御嶽山から飛騨高山へ! 長野~岐阜ドライブ1日目

20160903_1.jpg
9月3日の土曜日を有給取得し、3日~4日と1泊2日の泊りがけドライブに行ってきました!
行き先はと言うと、、、1日目は初訪となる霊峰・御嶽山とその周辺。
2日目は長野からそのまま岐阜に入り飛騨高山~白川郷。
絶景あり!グルメあり!加えて、天気にも恵まれ、結果的にとても大満足なドライブとなりました(*´▽`*)

Date: 2016.09.06 Category: 伊那・木曽  Comments (8) Trackbacks (0)

天下第一の桜!

20160410_1.jpg
中央道の八ヶ岳PA。
時刻は午前4時を回ったところ。
なぜ、そのような時間にここにいるのかと言うと、、、

「天下第一の桜」と賞される長野県伊那市・高遠城址公園の桜(高遠コヒガンザクラ)を見に行くためなのです!
数か月前、ふと本屋で購入した絶景を紹介する雑誌に、高遠の桜が掲載されており、
そのあまりの美しさに「これは絶対に見に行かねば!」と決意をし、本日(4月10日)に至るというわけです。

土曜日も仕事なので、定時後は一目散に帰り、夕飯・入浴を早々に済ませ適度の仮眠。
絶景ドライブ仲間である、おなじみの後輩N君とともに、予定通り深夜2時に自宅を出発。
漆黒の闇の中、ガラガラの中央道を長野方面に向けてひた走ります。
最寄りの諏訪ICで下りる前に、最後の休憩がてら八ヶ岳PAに寄りました。

Date: 2016.04.12 Category: 伊那・木曽  Comments (2) Trackbacks (0)

高原に咲くユリを求めて・・・

20150803_1.jpg
つい先日、とある雑誌にて「白樺林の中に咲く500万本のユリ」の写真に目を奪われ早速見に来ました!
場所は、長野県諏訪郡富士見町にある「富士見高原リゾート 花の里」です。
(花の里自体の営業は7月~10月までとなっています。)

朝8時前に自宅を出発。
ルートは、圏央道・八王子JCTから中央道・小淵沢IC。
高速代節約のため、相模湖ICまで下道で行ってそこから中央道に乗ろうかとも考えましたが、
自宅を出るのが予定よりちょっと遅かったため、時間優先で厚木ICから圏央道に乗るルートにしました。

9時開園ですが、1時間後の10時頃に到着。
平日にも関わらず、駐車場にはそこそこの台数が停まっていました。
では早速中へ!

Date: 2015.08.04 Category: 伊那・木曽  Comments (2) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR