赤の世界に魅せられて... ~巾着田の曼珠沙華~

20170924_1.jpg
9月24日。
埼玉県日高市の巾着田へ曼珠沙華を見に行ってきました!
去年、一昨年と行くタイミングを逃し、ついに今年初めて訪れることができました(^^)

ちなみに去年は同じ埼玉県内の「寺坂棚田」に曼珠沙華を見に行ってきたんです。
参照記事→秩父の彼岸花を巡る!

Date: 2017.09.24 Category: 秩父  Comments (0) Trackbacks (0)

鴻巣のポピー畑へ!

20170528_1.jpg
5月28日。
見頃を迎えたポピーを見るため、埼玉県鴻巣市の広大なポピー畑へイッテキマシタ!

とその前に・・・何故更新がここまで滞ってしまったのかと言いますと・・・

実は14日にも、「秩父の雲海→長瀞のハナビシソウ→鴻巣(吹上会場)のポピー」という流れのドライブを決行したのですが、
雲海をはじめ、自分が思い描く光景に全く出会うことが出来ず(思うような写真が撮れず)(>_<)
一応、そんな中でも多くの写真は撮ったのですが、「記事にしたい!」という気になかなかなれず・・・
で、次の21日は所用でドライブが出来ず。
そしてようやく今回の更新となったわけです。はい。

ここまでの停滞は自分の中では珍しいことなのですが、なるべく週一ペースは続けていきたいと思います(^^)

では、本題へと。

Date: 2017.05.30 Category: その他埼玉県  Comments (0) Trackbacks (0)

2年ぶりの秩父・芝桜へ!

20170430_1.jpg
4月30日。
世間では最大9連休となるGWが始まっているようですね。
そんな中、高速に乗るのは少し躊躇しましたが、意を決し秩父まで芝桜を見に行ってきました(^^)
秩父の芝桜はおととしに初訪問して以来、2年ぶりとなります。
参考記事→羊山公園の芝桜!

本栖湖の芝桜も気になっているのですが、この時点でまだ完全な見頃を迎えていないようでした。
まだ訪れたことがないのでタイミングが合えば行ってみたいと思います。

Date: 2017.04.30 Category: 秩父  Comments (0) Trackbacks (0)

【'17桜ドライブ】北浅羽桜堤~慈眼寺~喜多院・中院~権現堂

20170402_1.jpg
4月2日、日曜日。

例年よりも気温の低かった3月が終わり、いよいよ桜の季節も本格始動!
ってことで、今年もやっちゃいますよ!【桜ドライブ】!!!

時間さえあればPC、スマホで桜の開花状況を確認。
一応、4月の桜ドライブ日程はほぼ固まりました。
上述した通り、今年3月の気温が低かったため、本来であれば4月上旬に見頃を迎えるスポットも開花が遅れている模様。

あれこれ悩んだ上、本日の目的地としたのは・・・埼玉県!
全国的に有名な権現堂をはじめ、全て初訪スポット(^^)

自宅を6時30分頃に出発。
厚木から圏央道に乗り、1ヶ所目のスポット目指し、まずは坂戸市へと。

Date: 2017.04.02 Category: その他埼玉県  Comments (0) Trackbacks (0)

秩父4大?氷柱スポットを巡る!

20170122_1.jpg
1月22日。朝から気持ちの良い晴天。
少し遅めの午前7時に自宅を出発し、スタンドで給油後、厚木から圏央道へIN。
青梅ICで下りそのまま秩父路へと。最初の目的地である「道の駅果樹公園 あしがくぼ」に到着。
何度も秩父には訪れているのですが、実はこの道の駅に寄るのは初めてなんですよね。

Date: 2017.01.23 Category: 秩父  Comments (8) Trackbacks (0)

【'16紅葉ドライブ】奥秩父~長瀞紅葉ライトアップ

20161113_1.jpg
2週間ぶりのお出掛けとなった本日、紅葉ドライブの第4弾として【奥秩父】に行ってきました!

少し遅めの7時過ぎに自宅を出発。高速代節約のため、下道で1時間かけて相模湖ICから中央道へIN。
笹子トンネルを抜けた先、勝沼ICで高速を下りました。
いつも秩父方面へ行くときは圏央道を使うのですが、今回は行程上、中央道を選択しました。

Date: 2016.11.14 Category: 秩父  Comments (6) Trackbacks (0)

秩父の彼岸花を巡る!

21060918_1.jpg
朝から天気が優れない中、またまた秩父へと行ってきました。
今回メインで訪れたのは、横瀬町にある「寺坂棚田」。
彼岸花(曼珠沙華)を見るために初訪してみました(^^)

彼岸花のスポットと言えば、同じ埼玉県内の巾着田が知られていますが、
調べたところまだ見頃を迎えていないようだったので、秩父方面で別のスポットを探していました。
ここは22日から彼岸花まつりが開催されるようですが、ネットで過去の見頃の写真を見る限り、
この日(19日)時点では、ここも完全に見頃を迎えているという感じではなかったですかね。
巾着田は今年こそ絶対に訪れたいと思っているのですが、昨年同様、所用が入ってしまい、行けるかどうかが微妙です・・・(^-^;

Date: 2016.09.19 Category: 秩父  Comments (4) Trackbacks (0)

秩父峠&滝巡り!

20160828_1.jpg
8月28日、日曜日。
今日は久しぶりの秩父ドライブ。
下久保ダムを見に行った今年3月以来の訪問になります。

しかも今回は、「正丸、定峰、間瀬の秩父三峠を走りつつ、滝や花も見て、最後は美味しい物を食べよう!」と実に盛り沢山な内容!
最近は比較的、景色を楽しむためのドライブが中心でしたが、今日は「走る」ことにもウエイトを置いてみようかと思います(^^)

Date: 2016.08.29 Category: 秩父  Comments (4) Trackbacks (0)

下久保ダムを目指して!

20160313_1.jpg
朝8時に自宅を出発!
本日目指すは群馬県と埼玉県にまたがる「下久保ダム」!
2週連続のダムドラです(^^)
目的地はダムですが、道中色々と楽みましたよ♪

厚木から圏央道へ。秩父は行く際はいつも「青梅」で下りるのですが今回は「入間」まで行きます。
そのほうが青梅よりもR299に乗るのが近いのです。
途中、朝食がてら「厚木PA」に寄り道。
腹を満たした後は一気に入間まで走ります!

Date: 2016.03.13 Category: 秩父  Comments (2) Trackbacks (0)

奥秩父に現れた氷の芸術!

20160131_1.jpg
朝9頃時に自宅を出発。
いつものスタンドで3,000円の給油(ハイオク/105円)を済ませ、10時ぴったりに相模原の「タイヤ&ホイール館フジ」へ。

Date: 2016.01.31 Category: 秩父  Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:hiroaqua36

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR