修理完了(^^♪

※本記事、全てスマホで撮影した写真になります。
20170618_1.jpg
修理を終え我がV36が戻ってきました!
当初の予定ではメーカーからパーツを取り寄せるまで今月いっぱいかかるとのことでしたので、
まさか1週間以上も早く戻ってくるとは思いませんでした(^^)

山口工業さん、本当にありがとうございました!
しっかり宣伝させていただきますねw

株式会社 山口工業

20170618_2.jpg
今回のフロントバンパーの修理と一緒に、去年の飛騨高山1泊2日ドライブの際に付けてしまったフェンダーの傷も直しました。
(フェンダー交換になりました。)

20170618_3.jpg


20170618_4.jpg
フロントバンパー交換、フェンダー交換、塗装込みなので、もう少し高い金額を覚悟していました。。。
思ったより安く済んで本当に良かった(´▽`)

20170618_5.jpg
18日はそのままドライブへ!・・・が、あいにくの雨、しかも午前中はご近所さんたちとBBQの予定が入っていました。
出発は14時過ぎと、中途半端な時間だったので、近場の宮ケ瀬へプチドラしてきました。

20170618_6.jpg
宮ヶ瀬から津久井湖方面へと抜け、ずっと行ってみたかったパン屋さんへ。
こむぎのおはなし

到着は16時頃。
この天気にもかかわらず、店内へ入るための行列が出来ていました。
テラス席もほぼ満席!やっぱ人気店なんだなぁ~。

20170618_7.jpg
パン屋に行くこと自体久しぶりだったこともありテンションぶち上げ。
目に付くものを次々トレイへ。気づいたら13個も買っていましたw

このまま往路の同じルートで帰路へと。

修理が予想よりも早く終わりましたので、今月のドライブもまだまだ楽しめそうです(^^♪

Date: 2017.06.18 Category: スカイラインのこと  Comments (4) Trackbacks (0)

1年・・・

本日6月28日。
去年の今日、V36が納車されました。
月日が経つのは本当に早いもので、あの日からあっという間に1年が経過しました。
納車の記事→納車!

納車時の走行距離が36,505km。1年が経過した現在の走行距離が57,005km。
1年で20,500kmもの距離を走ってきました(^^)
週一の休み+月の有給取得1日~2日にしては、まぁまぁ走ったのではないでしょうか。
まさか自分でも1年で2万kmも走るとは思っていませんでした(^-^;

前車のセリカに乗っているときは主に地元の神奈川やその周辺を中心に走っていましたが、
V36に乗り換えてからは、かごから放たれた鳥の如く、神奈川を飛び出し、
関東地方はもちろん、長野や愛知、滋賀、仕舞いには東北を1周・・・
往復600kmオーバーの弾丸日帰りなどで、一気に行動範囲を広げてきました。
こりゃあ、47都道府県制覇は遠い目標ではなくなってきたのかも(^-^;

ちなみに先日の日曜日、ディーラーにて12カ月点検をお願いしてきました。
結果は全く問題なし。今週末から再び安心してドライブを楽しむことができます(^^)

東北GTが終わり、この6月はかな~りドライブをセーブしてきました。
近くの秦野市にアジサイを見に行ったりしたぐらいで、高速道路すら使ってないかも・・・。
元々、この6月はオイル交換12カ月点検など、車のケアに時間を費やすつもりでしたので。

で、12カ月点検も無事終わったことですし、今週末からは早速ドライブに出かける予定です。
月も変わって7月になりますし、まずは長野方面を中心に、あちこち走りにいくつもりです。

こっからの1年間も引き続き「無事故・無検挙」で、まだ見ぬ絶景・快走路を求めていきますよ~!

Date: 2016.06.28 Category: スカイラインのこと  Comments (6) Trackbacks (0)

車検迫る。

20160311_2.jpg
納車から約8ヶ月で走行距離約13,000km。想像以上に走ったなぁ~(^-^;

今月に迫った車検ですが、先日出してもらった某店舗での見積もりは約13万。
ブレーキパッドの減りが多少気になりましたので、この機に交換しようかと考えています。
車検自体は、最終的に知人の車屋に全てお願いしようかなと思っています。

車検が終われば、すぐに4月がやってきます!
冬季通行止めになっていた道も徐々に規制が解除され、ドライブ先が一気に広がっていきますね(^^)
長野をはじめ、北関東に東北・・・まだ走ったことのない名道・絶景路が数多くありますので、
5月の「東北GT」をはじめ、これからも休むことなく(?)、V36を酷使していこうと思いますw

20160311_2_2.jpg

Date: 2016.03.11 Category: スカイラインのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

色々済ませてきました!

20160122_4-2.jpg
ETCマイレージが良い感じでたまってきました!
登録から3か月で約3,800ポイント。
つまり3か月で40,000万円近い金額を高速で使っているというわけです(^-^;

このままポイントを還元額に交換しても良いのですが、
還元率はポイントをためればためるほど高くなる仕組みになっています。
1000ポイント→500円還元。3000ポイント→2,500円還元。5000ポイント→5,000円還元。
なので、もうちょっとためて5000ポイントたまったら還元しようと思います。

20160122_2.jpg
今日、ようやくオイル交換を済ませてきました!
朝10時に近くのオートバックスに行き、オイルを買い、そのまま交換を依頼。(交換の予約はしてありました。)
元々V36に入っていた純正オイルでも良かったのですが、
あいにく店に置いてなかったので、カストロールのマグナテック5W-30にしました。
プラスで1リットルを購入したので、何だかんだで想定より値は張りましたが、とりあえずこれでスッキリしました!

20160122_3-2.jpg
オートバックスを出てからそのまま相模原にある「フジ・コーポレーション」に。
色々と悩んだ次期タイヤですが、金額的な安さからダンロップの「ルマン4 LM704」にしました。
その場で発注をかけ、31日には無事交換を済ませられそうです(^^)
新しいタイヤでの走行が楽しみです♪

20160122_1.png
セリカに乗っていた時にインストールだけしていた「ハイドラ」。
今日初めて起動した状態でドライブしてみました!
(アイコンがセリカのままでした。。。)

これが結構楽しい(*^。^*)
走っている最中に、誰かとハイタッチしたり、バッジを獲得出来たり。

20160122_5.jpg
ハイタッチした車が自動で図鑑登録されるのも面白いですね。
こんなことならもっと早くやっておけば良かったと思いますが、これからドライブの1つの楽しみになりそうです。

あとは、来月の免許更新と3月の車検(`・ω・´)

Date: 2016.01.22 Category: スカイラインのこと  Comments (2) Trackbacks (0)

雑記・・・

・V36納車から半年で10,000km以上を走ってきましたが、その代償がきてしまったようです・・・
前輪・後輪ともにスリップサインが結構危ないとこまで出てきました。。。
ドライブが少し落ち着くこの冬の時期中に変えたいと思っています。

今はポテンザ(S001)を履いているのですが、またポテンザにするか、同じブリジストンのレグノにするか、
横浜タイヤのアドバン、はたまたダンロップにするか・・・色々迷っています。

今後もロングドライブを続けていくことを考えると、多少今のタイヤより性能を落としても、
少しでも長く乗れるものをチョイスしたいなぁ~。と考えています。
ここは懐具合と相談しながら、早急に決断をしたいと思っています(^-^;

・1月5日の仕事始めから17日まで怒涛の12連勤となるところだったのですが、13日に休みをいただくことができました(^^)
平日は高速が高いので下道でドライブしようかなとも考えていますがオイル交換もいい加減早くやらなければと。
しかも、2月には免許更新、3月には車検と、何かと面倒くさいイベントが今後目白押しとなっております。

大切な車と大好きなドライブのため、頑張ります!w

Date: 2016.01.10 Category: スカイラインのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

納車!

20150628_4.jpg
本日6月28日(日)、無事にV36スカイラインの納車をむかえることができました!
午前11時前にショップに到着。引き渡し書にサインを一筆!
キーを渡され、シートに座り、エンジンスタートボタンを押した瞬間の抑えきれない高揚感!

ワンオーナーで禁煙車、走行距離も少ないとあって、車内からはまだ新車の匂いが残ってました。
こういうのもちょっと嬉しくなりますね。

セリカとはここでお別れとなりました。
2年の短い間でしたが走りとドライブの楽しみを教えてくれた最高の1台でした。
本当に本当にお疲れさま!そして・・・「ありがとう。」

ショップからは一度自宅へ。慣れない純正ナビと格闘しながらも何とか到着。
そしてそのまま箱根へ!V36での初ドライブです!
Date: 2015.06.28 Category: スカイラインのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

重大なお知らせ!?

20150707_1-3.jpg
突然ですが車買いました!www
今日契約を済ませ、あとは必要書類の送付を行うだけ。
納車は最短で21日。遅くとも今月中には納車できそうです!
Date: 2015.06.08 Category: スカイラインのこと  Comments (2) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR