ラストドライブ!?

20150627.jpg
職場近くにて。

明日・・・この記事を書いている時間だと今日(28日)、ついにV36が納車される日です!
契約からあっという間でもあり、待ち遠しく過ごしてきたこの約3週間。
「ついに来た!」という感じです。

ってことで、27日の夜はセリカでのラストドライブに行ってきました。
仕事が終わって首都高へ。大黒ふ頭を目指しました。
スカイウォーク前のスペースでベイブリッジをバックにセリカの写真を撮ろうと思ったのですが、
何だか、大掛かりな工事を行っていたため撮影出来ず。。。
そのまま品川ふ頭に行こうか色々考えましたが、
28日も朝早く起き、最後の洗車等、納車に向けての準備もあったので、
結局そのまま引き返してきました。。。
でも、走りながらでも横浜の夜景を堪能することが出来たので良しとしましょう。

納車は、V36を買ったショップで行うので、そこまでが本当の意味でのラストドライブとなりますね。
ショップが近づいてくるにつれ、どのような思いがこみ上げてくるかはわかりませんが、
引き渡す最後の瞬間まで大切にしてあげようと思います。

ってことで、明日に備えてもう寝ますZzz...
Date: 2015.06.28 Category: セリカのこと  Comments (2) Trackbacks (0)

アクシデント!

20150503_3.jpg
右後輪タイヤがパンクしていました!
前日のドライブの際は全く異変には気付かなかったのですが、
今日の朝見てみたらパンクしていました。

20150503_2.jpg
タイヤの溝部分にクギが!
こいつか~。どこで踏んだのかな。。。

おそらく前日のドライブの帰り、自宅近くでこのクギを踏み、
そこから次の日にかけて徐々に空気が抜けて行ったのでしょうね。
う~ん。困った(>_<)

とりあえず、その場で空気を入れ直し、車で5分もかからないスタンドに行くことに。
明日の夜に箱根ナイトドライブを予定しているだけに、今日中に何とかしなければ!

20150503_1.jpg
パンク修理を依頼。

20150503_5.jpg
パンク修理ついでにガソリンも満タンにしてもらいました!

20150503_4.jpg
結構長いのが刺さっていたようで・・・
痛かっただろうセリカ。。。
Date: 2015.05.04 Category: セリカのこと  Comments (2) Trackbacks (0)

ピッカピカに☆

この記事で取り上げた、新しく買ったカーシャンプーを使い、洗車をしてみました!
プロショップでも使っているという、その力はいかに!?

20150316_1.jpg
まず、シャンプーをバケツに25ml入れ、水流を使い泡立ててから使うらしいのですが、
25mlの量がイマイチぴんとこなかったので目分量でやりましたw
ボディ全体を一通り水洗いした後、シャンプーをスポンジに付け、まずはフロント部から。

20150316_2.jpg
リアもしっかりと!
オプションで付いていたリアフォグランプですが、未だ1度も使用したことがありませんw
20150316_3.jpg
あー!なんか知らない汚れが!
黄色い塗料でしょうかね。拭いても全く落ちず。。。いつ付いたんだろう・・・
黄色だから目立つなぁ~(>_<)

20150316_4.jpg
今まで念入りにやってこなかったホイールも今回洗浄します。
泡の汚さが、いかに今までしっかり洗っていなかったかを物語っていますね(恥~

20150316_5.jpg
完了!
今度はエンジンルームとインテリアをやろうかな~。

Date: 2015.03.16 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

オイル交換予約完了!

20141201_1.jpg

スーパーオートバックス(SA)でオイル交換予約してきました!
(きました!って言ってもネットからですがw)

R129号沿いにSAがあるのでそこで普段、カー用品をまとめて購入したりしています。
フィルム貼りもここでやってもらいました。
フィルム施工の記事→フィルム施工完了!

SAまで行かなくても、リアスポイラー、LEDテールランプ取り付けを依頼した近所の鈑金屋でも良かったのですが、
ついでに洗車用品でも買おうかなと思ってるので、今回はオートバックスに依頼しました。

納車から1年3か月ほどが経ちました。
これまでの走行距離は約6,000km。
それこそ納車してからは、平日に仕事が終わってからナイトドライブしたりしてましたが、
最近は休日or有給取った平日のドライブが中心になっています。

ただ最近、一眼レフの購入を本気で考えてるぐらい、景色を撮ることに熱くなっているため、
神奈川で著名なスポットに行って夜景を撮りに行きたいって考えてますw
ちなみに今購入を検討しているのが、ニコンのD5300です。
レンズはシグマの標準レンズを。

なんか最後はカメラの話になってしまいましたが、とりあえず今年中にオイル交換を済ませられそうです!

Date: 2014.12.01 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

フィルム施工完了!

20140831_1.jpg

フィルム貼り付けが完了しました!
後部座席とリアの計3面です。

施工時間は約2時間。
金額は28,000円ほどかかりましたが、オートバックスのポイントが6,000円分あったので使いました。

20140831_2.jpg

外からは、思ってたより暗く見えますが、車内からの視界は問題ありません。
フィルムを貼ったことにより、何だか締まって見えます。

20140831_4.jpg

フィルム貼っただけなんですが、ドライブが一段と楽しくなりそうです♪

Date: 2014.08.31 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

雨の日も安心!

地元の「スーパーオートバックス」へ行ってきました!

目的は洗車用品&カーフィルム貼り付け予約。
買ったものは↓

20140824.jpg

何気に「窓フクピカ」の減りが早い。。。
いつもだいたい2~3袋は買っていきます。

洗車した後の吸水クロスは鉄板。
これないと大変なことになる。

初めて買ったみたのが、雨などの際に窓に付いた水をはじくスプレー。
実際、使うことによりどれだけの効果が出るのか気になるところです。

フロントミラーはワイパーがあるので、こういった物を使わなくてもまだ良いのですが、
サイドミラーに水滴が付くと、結構焦る。マジで。

とりあえずこれで雨の日も安心♪


フィルム貼り付けの予約もしてきました。
取り付けは来週の日曜日。
納車してから早めにやるつもりだったのですが、結局1年経っちゃいました。
リアと後部の2枚、計3枚で約28,000円。
痛い出費ですが、しゃーない。

大分雰囲気も変わるのではないでしょうか。
楽しみです!
Date: 2014.08.24 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

スポイラーも変えました!

20140302_3.jpg

前回の記事と同じ写真になりますが、見ても分かるとおりリアスポイラーも社外に変えました。

20140303_1.jpg

ただ、これを取り付けるまではかなりの苦労がありました。。。
回った鈑金屋は3件。最終的には、そのままでは取り付けができず、
取り付け費用とは別にスポイラー自体の再加工代を払って、
ようやく取り付けまでこぎつけることができました。
結局、スポイラー取り付け(塗装含め)にかかった費用は約7万ちょい。(テールライトは6,000円)

20140303_2.jpg

スポイラーの羽部分を削って角度を調整し、取り付けを行っていただきました。
完成姿が思ってたよりも良い出来だったので満足です。

ヤフオクで落とした社外スポイラーだったのですが、
年代・型式も問題なくそのまま取り付けられるということでした。。。(約5万円で落札/新品)

落札から2か月ほど経ってましたが、買った店と交渉し、再加工代をいくらか出していただくことで話をまとめました。

やっぱ社外品は・・・ですね。

Celica_1.jpg

鈑金屋にて。

Celica_2.jpg

車両と合わせてみたところ、明らかにそのままでは取りつかないのがわかります。

Celica_3.jpg

これだけ浮いてしまいます。

Celica_4.jpg

(ノ∀`)アチャー

Celica_5.jpg

Celica_6.jpg

ま、最終的に取り付けができたので良しとします。
Date: 2014.03.03 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

LEDテールランプ装着!!!

20140302_3.jpg

LEDテールランプ装着しました!!!

以前の記事でクリスタルアイ社製のレッドクリスタルタイプを購入したとお話ししましたが、
結局あの後、同社のスモークタイプを購入し、そっちを取り付けましたw
(レッドのほうはヤフオクで売りました。)

こっちにして良かったと思います♪

20140302_9.jpg

ちなみに純正ライトがこれ。
ガラッと雰囲気が変わりました。

20140302_1.jpg

もう少しブラックがかっているのかと思いきや、結構クリアな印象があります。

20140302_4.jpg

鈑金屋でも点灯具合は確認しましたが、特に暗いという感じは受けませんでした。
後ろを走っている車がどう思うかはわかりませんが。。。

20140302_5.jpg

昼までこれだけ明るければ十分かと。

20140302_2.jpg

ボコッとしています。

20140302_6.jpg

言っても、社外品なのでどうしても埋められない隙間が・・・。
(右側は比較的しっかり付いたのですが、左側だけがこれだけ空いてしまいました。)

20140302_7.jpg

純正ライトは何かあったときのために一応取っておくことにします。

20140302_8.jpg

Date: 2014.03.02 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

LEDテールが届いた!

20140107_1.jpg

クリスタルアイ社製のLEDテールが届きました。

20140107_6.jpg

点灯確認方法や、取り付け後の隙間調整の仕方等が記載されたマニュアル付きです。

20140107_2.jpg

レッドクリスタルタイプです。クリアは売り切れで、スモークタイプとレッドがあったのですが、
ボディカラーがブルーブラック(濃色系)なので、レッドの方がボディカラーとの対比がハッキリするのでこっちを選びました。

20140107_3.jpg

海外製なのでフィッティングが心配ですね。

20140107_4.jpg

「EAGLE EYE」。

20140107_8.jpg

自分では取り付けないので、知人が業者に頼む方向で考えています。
業者だといくらぐらいが相場なのでしょう???

20140107_7.jpg

付属品。

20140107_5.jpg

実は社外の大型リアスポイラーも買ったまま取り付け出来ていない状況なので、
まとめて一気にやってしまいたいところです。


Date: 2014.01.07 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)

リアスポ!!!

リアスポイラーを変えることにしました。
T230系に合う良いスポイラーを見つけたので、鈑金屋で取り付け&塗装をしてもらうつもりです。
スポイラーは5万。取り付け&塗装で約3万(予定)ぐらい。
見た目に大分変りそうなので完成が楽しみです!
Date: 2013.11.24 Category: セリカのこと  Comments (0) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:hiroaqua36

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR