秋の便りを感じて... ~南伊豆プチドラ~

20171001_1.jpg
10月1日。
東伊豆~南伊豆をさくっと走りに行ってきました(^^)

Date: 2017.10.08 Category: 伊豆半島  Comments (0) Trackbacks (0)

今更ながらお正月レポ。

20170111_1.jpg
少しばかり時を遡りまして・・・1月3日のお話。
実は、伊豆半島をドライブしてきたんです。
お目当てだった下田の水仙が自分が想像するほどは咲いていなかったので記事にはしなかったのですが、
せっかくD810で撮った写真をSDカードの中に眠らせておくのも・・・と思ったわけなんです(^-^;

今回はミニレポとなります。

Date: 2017.01.11 Category: 伊豆半島  Comments (4) Trackbacks (0)

ただ海を・・・

20161211_1.jpg
12月に入ってさらに忙しさに加速がかかる今日この頃。
小売りをやっている私にとって1年で一番の稼ぎ時がこの月なのである。
今年は爆買いが終わったとかなんとかで去年に比べやや苦戦はしていたのだが、やはり12月。売れる月は売れるんだなと。

忙しさのスーパーピークだった今週を何とか乗り切り、少し安堵する自分。
残りの体力・気力を振り絞り、残りわずかとなった2016年を最後まで乗り切るぞ!

そんな中ですが、実は先週の日曜日(11日)はちょこっとだけドライブしてきたんです。
向かった先は伊豆半島!綺麗な白浜海岸の浜辺を見たくてひとっ走りしてきました(^^)

20161211_2.jpg
う~ん。。。ちょっと雲が多いですね。
期待していた光景が拝めず少し残念(>_<)

ただ、海の青さと砂浜の美しさは相変わらず!

20161211_3.jpg
予想していたよりも人が多くてびっくり!
もっと早い時間に訪れたほうが良かったかな。(この時、午前10時)

20161211_4.jpg
次に向かったのは白浜からほど近い場所にある九十浜(くじゅっぱま)。
初めて訪れる海岸です。爪木崎に向かう途中に海岸へと続く細い道があります。
爪木崎の無料駐車場に車を停め、歩いて海岸へと。

20161211_5.jpg
おぉ~!なんか穴場的な海岸ですね。こういう場所も大好きです(^^)

20161211_6.jpg
夏はここも多くの人で賑わうのでしょうね。

20161211_7.jpg
良いなココ。とっても気に入りました。
誰にも邪魔されず、ただ静かに海が見たくなったらここに来よう(かなり限定されたシチュエーションですが。。。)

20161211_8.jpg
遠くに見える風車郡は、「東伊豆風力発電所」?
それとも別の場所に建つ風車かな。だとしたらちょっと気になるなぁ。

この場所を最後に帰路へと着きました。
本当に海を見に来ただけのドライブw
まぁ、伊豆はいつでも来れるので。たまにはこういうのも。
ここ最近の仕事疲れを、一時でも忘れることが出来たのは良かったかな(^^♪

Date: 2016.12.17 Category: 伊豆半島  Comments (4) Trackbacks (0)

【'16紅葉ドライブ】伊豆半島 一碧湖~修善寺自然公園~西伊豆スカイライン

20161204_1.jpg
時期的にこれが最後になるであろう今年の紅葉ドライブ。
第5弾となる目的地に選んだのは・・・伊豆半島にある一碧湖と修善寺自然公園!
ピークというわけではなさそうでしたが、まだ綺麗に色付いた木々が十分残っているとのことで決めました。
最後に西伊豆スカイラインも走っています(^^)

この日の予報は晴れ!(夜間から雨)
ただ、タイミング悪く、伊豆スカからの富士山は全く拝むことが出来ませんでした(>_<)
なので伊豆スカで撮った写真はこの1枚だけ。

Date: 2016.12.05 Category: 伊豆半島  Comments (6) Trackbacks (0)

まだまだあった!東伊豆の絶景・・・

20160909_1.jpg
長野・岐阜ドライブの後編記事を書く前に、ちょっと本日(9日)のことを。

本日は有給取得日。しかも朝から快晴。とくればドライブに行かないわけにはいきません!(^^)
この前、1泊2日のロングドライブ(長野~岐阜)をしたばかりなので、今日は近場へと決めてました。
最後まで、富士山周辺か伊豆半島かで迷ったあげく、今年5月以来の伊豆半島に行くことに決めました!

Date: 2016.09.09 Category: 伊豆半島  Comments (8) Trackbacks (0)

新緑近づく、晴天の伊豆ドライブ!

20160501_1.jpg
5月1日の日曜日!
高速道路は渋滞必須だろうから今日は近場ドライブに行くと決めてました。
と、なると・・・やっぱ伊豆半島!(^^) 天気も良いならなおさらです。
富士河口湖町で開催中の芝桜まつりも、有力候補として考えていたのですが、
ターンパイクで「ある物」を是が非でもゲットしたいという目的も、伊豆に決めた理由でもあります。

Date: 2016.05.02 Category: 伊豆半島  Comments (4) Trackbacks (0)

梅香を追って・・・-修善寺~中伊豆ドライブ-

20160228_1.jpg
修善寺梅林にて開催中の梅まつりに行ってきました!(初訪問)
「桜を見たら次は梅でしょ!」ってことで後輩N君を誘い、AM8時に私の自宅に集合。

Date: 2016.02.29 Category: 伊豆半島  Comments (0) Trackbacks (0)

沼津プチドラからの大吊橋!

20160124_1.jpg
午前中に用事があったため、お昼少し前に自宅を出発。
この時間なので、あまり遠くへはドライブする気にはなれず、選んだ先は・・・伊豆!
しかも今回は西伊豆の中でも主に沼津をメインに走ってきました。

Date: 2016.01.26 Category: 伊豆半島  Comments (2) Trackbacks (0)

2015年のラストドライブ!!!

20151230_1.jpg
本日は12月30日。今日から1月4日までお休みです(*´▽`*)
6連休は嬉しいのですが本当にあっという間なんですよね。。。
でも、しっかり休んで、しっかり走りますよ(^^♪

おそらく今日が今年のラストドライブとなります。
先日、渥美半島まで行ったので遠出するつもりはなく、選んだのは伊豆!
今年は数えきれないほど伊豆半島は訪れたので、むしろ今年の最後を飾るには最もふさわしいのかもしれません。

Date: 2015.12.31 Category: 伊豆半島  Comments (2) Trackbacks (0)

まだ見ぬ光景を求めて・・・ 紅葉前の伊豆半島ドライブ

20151009_1.jpg
今日は有給取得日!天気も良く絶好のドライブ日和(^^♪
どこに行こうか考えましたが、先日遠方の戸隠まで行ったこともあり、今日は近場にすることにしました。
Date: 2015.10.10 Category: 伊豆半島  Comments (4) Trackbacks (0)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

インスタ:hiroaqua36

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR