横浜お出掛け。

20161218_1.jpg
この前の日曜日(18日)は、久しぶりに会う知人と横浜でランチ。
夕方頃から時間が空いたので、そのままランドマークタワーのスカイガーデンへ景色を見に行ってきました!
ランドマークタワー前にものすごい人だかりが!何事かと思ったらレアルマドリードの選手待ちだったようです(^-^;

スカイガーデンは3度目になりますが、昼間~夕方の時間に来るのは初めて!
夜に見るものとはまた違った景色が楽しめそうです(^^)

20161218_2.jpg
みなとみらいの定番撮影スポット「大桟橋」。赤レンガ倉庫も見えますね。
26日の20時には大桟橋から「飛鳥Ⅱ」が出港するのでその様子も見に行く予定です。

20161218_3.jpg
ベイブリッジ!

20161218_3-2.jpg


20161218_4.jpg
横浜駅方面。
ノスタルジックな日の当たり方が良いですね。

20161218_5.jpg
少しズーム。

20161218_6.jpg
さらに(^-^;

20161218_7.jpg


20161218_8.jpg
関内駅方面。
こうして見ると、やはり大きな街ですね。

20161218_9.jpg
浜スタ。

20161218_10.jpg
このままトワイライトタイムまで居ようかと思いましたが、帰りの電車の混雑を考え、一通り撮影を終えて帰路へと。
今週のどこかでまたここに来て、その時は夜景でも撮ろうかなと考えています。

そして22日には、「TOWERS Milight~みなとみらい21オフィス全館ライトアップ」があります!
今年は12月22日(木)開催!この日だけの1日限定イベントになります。(点灯時間:16:30~21:30)
みなとみらいからの光のクリスマスプレゼント!去年に続き今年も見に行きます!

去年の様子→みなとみらいからのクリスマスプレゼント!

今週からしばらくは、「夜景・イルミネーション期間」と決めていますので、みなとみらいを中心に様々な光の祭典を楽しんでおこうと思います(^^♪

Date: 2016.12.18 Category: 横浜・その他  Comments (2) Trackbacks (0)

大岡川の桜並木!

20160402_1.jpg
4月に入りました!・・・もう2016年も4分の1が終わったんですね。。。恐ろしいほど早い(>_<)

ってことで今日は、仕事の昼休憩がてら、近くで開催中の「大岡川 桜まつり」の様子をちらっと見てきました(^^)
職場から自転車で数分の距離にあるので、同僚や後輩も見に行ってました。

20160402_2.jpg
今日は気温も低く、天気もイマイチでしたが、桜はほぼ見頃を迎えていました。
老若男女、外国人の方も多く訪れていました。

20160402_3.jpg
約3kmに渡り、500本ものソメイヨシノが立ち並びます。
神奈川県内でも屈指の人気スポットです。

20160402_4.jpg


20160402_5.jpg


20160402_6.jpg


20160402_10.jpg
何やら大音量で音楽が聞こえてくるなぁと思ったら、水上ステージで演奏が行われていました(*^-^*)

20160402_7.jpg
つぼみも所々残っていますね。
今日がもっと暖かかったら、さらに開花は進んだでしょうね。

20160402_8.jpg


20160402_9.jpg
15分程度の散策で職場へと戻りました。
天気が良かったらもっと居たかもしれません(^-^;

今月は毎週各所の桜スポットを訪れてみたいと思っています。
「紅葉ドライブ」があるなら「桜ドライブ」もなければ!ってな感じですw
全国的に有名なスポットはおそらくどこも混雑必至でしょうから、早い時間にさっと行ってさっと帰ってこようかと(^-^;

東北GTを来月に控え、4月も何かと忙しくなりそうです(^^♪

Date: 2016.04.02 Category: 横浜・その他  Comments (2) Trackbacks (0)

座間のひまわり!

20150816_10-2.jpg
神奈川県・座間市で開催中の「ひまわりまつり」に行ってきました!
やっぱ夏と言えば、海・花火・そしてひまわりですよね(^^♪

まつりは2会場で行っており、開催期間も異なります。(栗原会場は既に終了しています。)
栗原会場:7/23~28(10万本)、座間会場:8/13~18(45万本)
(開催時間は両会場とも9時30分~16時。)

明らかに座間会場のほうが規模が大きいですね。当然今回行ったのも座間会場。
群馬・中之条町にある「大岩フラワーガーデン」は有名ですが、
さか神奈川でもこれだけの規模のひまわり畑があるとは知りませんでした。

20150816_1.jpg
河川敷に設置された臨時の駐車場に車を停め、数分歩いて会場まで行きます。
距離で言えばそれほど長くないですが、いかんせんこの暑さ!すぐに汗が出てきます。。。

20150816_3.jpg
カップルから子供連れの家族、年配の方まで幅広い年代の方が見に来ていました。

20150816_2.jpg
いや~、夏ですね~。
今年、花火大会にも行っていないので、ようやく夏らしいことができました(^^)

20150816_5.jpg
暑がりな私としては、どうしようもないこの暑さでいやになる夏ですが、実際夏って短いんですよね。
終わってしまうとどことなく寂しを感じてしまいます。

20150816_4.jpg
自分の背丈よりも高いひまわり。その中を歩いて行きます。
写真を撮っては歩きの繰り返し。
ただ場所によっては通路の狭い所もあるので、ずっと立ち止まっていると迷惑になってしまいます。

20150816_8.jpg


20150816_7.jpg


20150816_9.jpg


20150816_11.jpg


20150816_12.jpg
会場には様々な露店が出店されています。
少しでも涼を得ようとかき氷を食べました(^^♪

20150816_6.jpg
とっても暑かったですが、太陽に向かって咲くひまわりのパワーを少しでも得られたかなと。
暦の上では既に秋。35度を超えるような暑い時期も、間もなく終わりを迎えるでしょう。
短い夏も本当に残りわずかとなりました。

個人的には暑くて嫌な夏ですが、この会場で暑さに負けず元気良く咲くひまわりたちを見ていたら、
何だか、「もう少しだけ夏を感じていたいなぁ~。」なんて思った自分がいます♪

明日からもまた頑張ろう!

Date: 2015.08.16 Category: 横浜・その他  Comments (0) Trackbacks (0)

初めての朝比奈!

神奈川県横浜市金沢区と鎌倉市の間にある「朝比奈峠」を走りに行ってきました!
存在だけは以前から知っていたのですが、走るのは今回が初です!

平塚から国道1号線を東へ進み、「原宿」交差点を右折で県道23号線に入線。
そのまま道なりに進み、「朝比奈」交差点で朝比奈峠のある県道204号線に入ることができます。

20141013_1.jpg

「朝比奈」交差点。ここを右折。
この「神奈川県道204号金沢鎌倉線」は、ここから鎌倉市の「八幡宮前」交差点までつながっています。
距離的には短いですが、カーブが多く峠仕様の道になっています。

20141013_2.jpg

86の後ろをついていきますw

20141013_4.jpg

金沢区側から入るとすぐにカーブの連続。一気に上っていきます。
入線後しばらくは、「制限30km」、「転回禁止」、「駐停車禁止」となります。

20141013_5.jpg

「鎌倉霊園」の横を走っていきます。
ちょうどこの辺りが「朝比奈峠」になり、同じ名前のバス停もあります。

ちなみにここからが「鎌倉市」。

20141013_6.jpg

朝比奈峠の怪談話で有名な「電話ボックス」がありました。

20141013_7.jpg

霊園を抜けると住宅地が多くなります。

20141013_8.jpg

途中の「明石橋」交差点。
この時はここで左折しましたが、204号線はそのまま直進です。
直進しても良かったのですが、もう峠区間は終わってるし、若宮大路は混雑していそうだったので・・・。

鎌倉は電車で行くのが一番です♪

Date: 2014.10.13 Category: 横浜・その他  Comments (0) Trackbacks (1)

いざ横浜へ!

20140825_8.jpg

私用で横浜へ行ってきました!
(写真は横浜そごうから)

平塚からであれば電車で30分ぐらいで行けるのですが、せっかくの機会なので車で行ってみることにしました。
普段、ドライブは神奈川中央から西側がほとんどなので、横浜方面を走ることは滅多にありません。
・・・っていうか、今回で2回目です。

約束の時間の2時間前に自宅を出発。
(1時間もあれば着ける予定なのですが、かなり余裕を持たせましたw)

ルートはひたすら国道1号線を道なりに進むだけ。
横浜市内までは難なく到達。

20140825_4.jpg

<渋滞ポイント>
ブリジストン横浜工場近くの「不動坂」交差点。

何事もなく順調に走行していたのですが、途中困ったことが・・・

それは、、、

20140825_3.jpg

車線減少!!!

20140825_2.jpg

交通量の多い中、左に車線変更したと思ったら、その車線が目の前で消えるw
これ何気に一番困る。ナビもこれに関しては一切教えてくれないので。。。
「車線減少」の標識もなかった気が。(見落とした?)

20140825_9.jpg

いや~。。。普段、海沿いとか山道ばっか走っているせいもあって、こういう都市部を走ると辺に緊張しちゃいます。
交通量の多さや臨機応変な車線変更も含めて、やたら運転が忙しいです。
4車線道路とか、何それ?って感じですw

20140825_1.jpg

目的地周辺。
しかし最後まで油断は出来ない。

20140825_5.jpg

到着!
左手に見えるのが、「そごう パーキング館」
500台以上収容可能な大型駐車場。30分300円。
(神奈川県横浜市神奈川区金港町1-1)

20140825_6.jpg

帰りの道中、「新湘南バイパス」にて。
いつ走っても空いているので比較的好きな道路です。

20140825_7.jpg

今回も快適走行。
「茅ヶ崎西インター」で下り、1号線で帰路へ。
事故もなく無事に帰れたのが何よりです。

あー疲れた!

Date: 2014.08.26 Category: 横浜・その他  Comments (0) Trackbacks (1)
検索フォーム
カテゴリ
滝 (1)
桜 (0)
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
神奈川の天気
プロフィール

なべちゃん

Author:なべちゃん
愛車(現在はV36スカイライン)で訪れた場所やそこで見た様々な光景を、
一眼レフで撮った写真とともにお送りしていきます。

<撮影環境>
カメラ:D5300(ニコン)、D810(ニコン)
レンズ:30mm F1.4 DC HSM(シグマ)、
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR(ニコン)、
AF-S DX Zoom-Nikkor 12-24mm F4G IF-ED(ニコン)、
AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G(ニコン)、
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD(タムロン)

相互リンクしていただいている方々(^^)
このブログをリンクに追加する
お役立ちリンク
ランキング

にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
カウンター
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR